品川 ドンナ ドーロ

あらやだイケメン。

さ、今日もこんなネタから。


バターがないなら作っちゃおう!「バター手作りセット」がオイシックスから


みなさん知ってます?いま、バターって品薄なんですよね。

たしか2008年にも今回と同じようにバターが入手困難になったことがありました。


パンに付けるような用途であれば、たとえばオリーブオイルやオリーブオイルスプレッド、ココナッツオイルなどでも代用できますが、どうしても料理などでバターを使いたい、というシチュエーションもあるかと思います。


そこで重宝しそうなのが「Oisix(おいしっくす)」から発売される「バター手作りセット」。

作り方は非常に簡単で、生クリームを専用容器に投入し、ひたすら振って振って振りまくる。すると10分から15分程度で脂肪が分離されてバターのできあがり。

本日12月18日(木)より発売で、お値段は780円とお手頃です。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

珍しく休日ランチのネタでも。

先週の土曜日のランチは品川インターシティのなかのカジュアルなイタリアン「ドンナ ドーロ」にて。

 

・日替わりパスタ  (930円)

・ドリンク+デザート(400円)

 

この日のパスタはクリームベースのスパゲティ。

鶏肉と茸の香りが香ばしく好印象ですが、肝心のスパゲティはコシ、ハリがなく凡庸な出来でした。

まあインターシティのなかで930円、お値段は十分にリーズナブルなので、そこまで求めるのは酷なような気がしますが。


大盛り(+200円)にするとパスタの量が200gとかなりのボリュームになりますが、そこまでしなくても、標準のボリュームでもかなり満足感のあるボリュームでした。