大井町 キッチン ブルドック

アメリカ始まったな。

さ、今日はこんなネタから。

 

ポラロイドのAndroidデジカメが海外で発売

 

もう若いひとにとっては「ポラロイドカメラ」なんて「名前は聞いたことあるけど実際には見たことない」カテゴリーの物体なのかもしれませんが、「ポラロイド」のブランド自体はしぶとく生き残っているんですよね。

 

今回「ポラロイド」ブランドで発売になる「Socialmatic」はAndroid OSを採用したディジタルカメラ。プリンタを内蔵して撮影した写真をすぐに出力できるところが「ポラロイド」たるゆえん。


Android OSを採用しているため、Webブラウズやメール、Google Playのアプリインストールが可能、さらにGPS、Wi-Fi、Bluetoothも装備と機能はてんこ盛りという感じですが、実際には多くのひとがiPhoneやiPadなどのスマートデバイスを所持しているいま、このようなガジェットがウケるかと言うとウケないような気もしますが。まあ発売前にそういうこと言っちゃいけませんね(笑)。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

コートのボタンが取れてしまったのです。

え?デブだから?

…そうじゃねーよ、コートのボタンってのはけっこうテンションが掛かるからね。

こういうときは…自分で付ける?バカ言っちゃいけない、こんなものは嫁にやらすんだよ。

 

向かったのは大井町のアトレのなかにある「マジッ●ミシン」。嫁いました。ハリセンボンの近●春菜似の嫁です。

 

「えーとこれ、ボタン付けてもらいたいんですけど」

「あー。いまできませんね。急ぎのヤツやってるんで」

「待っていますんでお願いできませんか?(こんなもの5分でできるぜ?)」

「無理ですね」

「ホントに無理?」

「無理です」

 

俺の嫁は冷たいのー(涙)。

仕方がないので同じく大井町にあるイトーヨー●ドー、この中のリフォーム屋さんまで足を延ばし、なんとか目的を完遂。


さ、せっかく大井町まで来たんだからあそこで夕飯食べましょ。

向かったのは「キッチン ブルドック」。

大井町の路地裏で60年。安い、ウマい、そして汚いと大井地元民に愛される老舗洋食店です。

ひとがやっとすれ違えるくらいの細い路地に「御食事は大井一うまい・やすい ブルドック」と書かれた看板。


いやあ、相変わらず迫力ある店構えですね。…あれ?自動ドアのはずなのに…ドアが半分しか開かないよ…?どうやらドアの調子が悪いようで(笑)。


・Cセット(1,480円)


「Cセット」はヒレかつとエビフライのセット。

以前のブログでご紹介したことのある「メンチカツ」のようなメガ盛りではありませんが、それでもけっこうなボリューム。


でもカラリと揚がった衣、香ばしい油の香りで軽く完食してしまえるわけなのです。

ヒレかつはちょっと下味濃いめですが、この店の雰囲気で頂くとこれはこれでウマく感じられるから不思議というか(笑)。


万人にオススメできるお店ではありませんが、大喰らいかつ油物系大好きなひとにはオススメしたい店ですね。

───────────────────────────────

・店名   キッチンブルドック

・住所   東京都品川区東大井5-4-13

・電話   03-3471-6709

・備考   巨大なオムライスも名物だそうです。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2011年12月30日「大井町 キッチン ブルドック

───────────────────────────────