銀座 銀座尾辰

ロックンロール!

さ、今日はこんなネタから。

 

辛口カレー専門店「辛口料理スズメバチ」が東京・新橋にオープン!“関西人割”や“ハチ割”も


「辛口料理スズメバチ」、ご存知でしょうか。

不勉強でぼくは知らなかったのですが、大阪府内に9店舗、兵庫県内に1店舗を構え関西圏では大人気のカレー専門店が「辛口料理スズメバチ」。


12月15日(月)にオープン予定の「東京新橋本店」は、関西エリア以外では初の出店。

「12月22日までの期間限定で、関西出身の人と年齢に『8』がつく人(18歳、28歳…など)には、通常1,000円の『スズメバチカレー』が800円で提供される」ということなので、該当のかた、訪問してみてはいかがでしょうか。


はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日に続き最近頂いたランチネタを。

こちらは銀座一丁目「銀座尾辰」の「鯛めし」ランチ。


鯛飯とあら汁、そして煮魚、刺身と魚づくしにとろろとサラダが付いて1,200円。

銀座でこのお値段というのがまずうれしいところですが、鯛飯はなんとお代わり自由。

まずは刺身で一膳目、次に煮魚で二膳目、仕上げにとろろで三膳目…といきたいところでしたが、午後も(いちおう)仕事をしないといけないので二膳までにしておきました(笑)。


お値段お手頃なのにボリューム、質が充実している理由は、このお店の母体が築地の仲卸「尾辰商店」だからなのです。

飲食店が軒を連ねるこの界隈、たしかにウマい店は多いのですが、ウマくて安くてとなるとまた話が違います。

お手頃価格でウマい魚を食べさせてくれるこのお店はなかなか貴重な存在です。


夜もコース料理が3,500円〜とこの界隈としては破格の価格帯。こちらも機会があれば試してみたいですね。


───────────────────────────────

・店名   銀座尾辰

・住所   東京都中央区銀座1-4-6

      第一ナスダ銀座ビル地下1階

・電話   03-5250-3737

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────