横浜 豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店

…!?

さ、今日はこんなネタから。

 

東京イルミネーション2014〜2015

 

いやー、もうそんな季節なんですねえ。

こちらで紹介されているイベントは「丸の内イルミネーション 」や「六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション」といった定番系から、「Nakameguro 青の洞窟」のようにことしから始まった目新しいものまで21種類。

個人的にはやはり「Nakameguro 青の洞窟」、これ見てみたいですね。

目黒川に沿って宝来橋から朝日橋まで500mの区間がブルーの照明で彩られるということで、規模・ロケーションとも冬のイルミネーションスポット新定番となりそうな雰囲気がしますね。


はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は珍しく横浜散歩。

みなとみらい地区はいつ訪れてもステキですが、空気が澄んだこの時期はとりわけイルミネーションが美しく感じられますね。


イルミネーションもいいんですけど、美しい景色でこころは満たされても腹は満たされません。ってことで、夕食はひさしぶりにランドマークタワーへ。

土曜日のランドマークタワー、どこの店舗も混んでいますね。こちらの店舗も満席で30分待ちだったんですが、メニューがウマそうだったので「豚肉創作料理 やまと」のウェイティングの列に加わることに。


豚肉創作料理 やまと」は食肉生産・加工大手のフリーデン直営の店舗。なので、こちらの店舗の豚肉料理にはフリーデンが生産している「やまと豚」を使用。

余談ですが、フリーデンの家庭用カレールー、これ、けっこうイケるんです。大きなスーパーマーケットとかじゃないと置いていないんですけど。

 

・いろいろなトマトのサラダ(850円)

・肩ロースのチャーシュー (680円)

・薬膳不老長寿鍋(赤)  (2,500円/1人前)

 

たっぷりの野菜が入った鍋に「やまと豚」のロースとバラ肉をしゃぶしゃぶして頂く豚しゃぶ料理、少し辛みのある醤油ベースの出汁で身体が温まりますね。

セットの豚肉は食べ盛りの男子(笑)としては少し少なめ。追加もできますので、育ち盛りのかたは追加するとよろしいかもしれません。


ま、〆めにうどんや中華麺を投入すればけっこう腹いっぱいにはなりますので、上手にサイドディッシュなどを加えて鍋を中心にメニューを組立てると、まずまずリーズナブル。


なお、横浜の夜景を見るなら小上がりの席を。こちらは予約必須ですね。