広尾 クアロアカフェ

SUGEEE!!

こちらはすでに巨匠の風格。

画像はPorchより転載
画像はPorchより転載

お休みのかたも多いと思われますので、本日はこんな脱力系のネタから。


【なんじゃこりゃ】ツタンカーメンにマグロに人体模型……強烈なインパクトを放つへんてこ寝袋セレクション


ここで紹介されている寝袋は「ツタンカーメン」、「マグロ」、「人体模型」、「ミイラ」、「トトロ」、「エンドウ豆」…とちょっと恐ろしいモノから和み系までいろいろですが、いずれもどんなときに活用すればいいのか今ひとつ謎ではあります。


アウトドアに使うにはかさ張りそうだし、非常時に使ったら和むどころかその場の空気がビミョーになりそうだし…。


個人的には「ミイラ」型が寝やすそうでお気に入りです。


はい、それでは3連休最終日の月曜日、LifeTeriaブログの時間です。

連休中は以前から気になっていたカフェを訪問。

広尾駅から目黒方面に向かい、天現寺交差点のすぐ手前。ハワイアンテイストの「クアロアカフェ」がそのお店。オープンはちょうど昨年の11月、もうすぐ1周年ですね。


インテリアはハワイアン色全開。って感じではなくて、シックな雰囲気に設えられているのが広尾のカフェらしいポイントです。

店内のスペースは鉤の手になっていて、入口はカウンターとテーブル席、奥まったスペースは落ち着いたソファ席のスペースとなっています。奥まで含めるとけっこう大箱です。

外国人のお客さんが目立つのは広尾ならではですね。


・とうもろこしのフリット  (500円)

・マグロアボカドライスボウル(1,500円)


正直言うとですね。ハワイアンカフェって雰囲気重視で料理軽視、って感じのお店が多いような気がするのです。


でも、この「クアロアカフェ」、料理も良かったですね。

確かにドリンクなしでライスボウルが1,500円、ってのは広尾価格ではありますが、軽くヅケにした鮪、これ思いのほかウマかったです。


個人的にはこのあたりのカフェだと「天現寺カフェ」がお気に入りなんですけれど、「天現寺カフェ」のキメキメな感じ、ああいう雰囲気が鬱陶しい日は、ゆったり寛げるこの「クアロアカフェ」という選択もいいですね。


───────────────────────────────

・店名   クアロアカフェ

・住所   東京都港区南麻布4-2-42

      クオリア南麻布1階

・電話   03-5791-2577

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────