白金 カフェ ベル エキップ

( ˘ω˘ )

この「ココロスキャナー」は、嘘をつくと血流が速くなることを利用して、その動揺を見破ることができるグッズ。

動揺の大きさはおでこのランプが3つの色で表示してくれて、安定しているときは緑色、やや迷っているときは黄色、激しく動揺しているときは赤色が点灯するそうです。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今夜はカフェの話題でも。

センスのいいカフェがある街っていいですよね。チェーン系のカフェではなくて、寡黙なマスターがこだわりのコーヒーを淹れてくれるような、そんなカフェがある街。


先日訪れた白金の「カフェ ベルエキップ」もなかなかステキなカフェでした。

白金高輪駅から徒歩2〜3分という場所にありながら、こぢんまりとして、静かな雰囲気。


この日は店内にこんな音楽が流れていました。

なかなかいいですね。

 

・バリ島 アラビカ神山 フレンチロースト+ケーキセット(1,000円)


「アラビカ神山(しんざん)」はバリ島の活火山、バツール山の高原で無農薬栽培され、手摘みで収穫されるコーヒー豆。


この日はフレンチローストでしたが、丸みのある苦味とでも言うのでしょうか、苦味自体は重たいのですが、柔らかな印象なのですね。


そしてこの「アラビカ神山」に合わせるのが自家製のカボチャのプリン。こちらも素材の持ち味を活かしたスッキリした甘さで好感がもてるスイーツでした。

 

ステキなカフェでしたが、ひとつだけ残念だったのがタバコの煙。

こぢんまりした店内ゆえ、ひとりでもタバコを吸う人がいると、店内が一瞬で煙たくなってしまうんですよね。

コーヒーの香りを大切にするなら、禁煙にすべきと思います。


───────────────────────────────

・店名   カフェ ベルエキップ

・住所   東京都港区白金1-14-4

・電話   03-6659-7422

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────