品川 牛タン 圭助 品川港南口

達成感。

さ、今日もこんなネタから。

 

ファンと恋愛、結婚できるアイドルグループ『ハップニングガールズ(仮)』が誕生!

 

アイドルってのは恋愛も結婚も禁止だろフツー?ま、でも最近はアイドル言うてもその概念はさまざまですからね。

そういえば昨日もこんなニュースがありましたよね。

「アイドルグループ・TOKIOが9月21日(日)にCDデビュー20周年」。いちおう「アイドルグループ」ですからね(笑)。リーダーなんて43歳ですからね、オレとそんなに変わらないんだから(笑)。

 

ま、それは置いておいて、「ハップニングガールズ(仮)」。

どうしたらメンバーと恋愛できるのか。えーと、イベントのあとに交流会があるらしいので、まずはそこでアピールってことですね。


なるほどねー。

オ…オレもちょっとメンバーチェックしてみますよ。

…は…はいチェック終了。えーとちょっとアレな…(以下自粛)。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日は諸々の雑事に終われ駆け足の午前中でした。

午後は午後で1件アポイントがあるんだけどランチ食べる時間がない。…でも30分後の電車に乗ればなんとか間に合う…かな?ランチくらい食べさせてよー。というわけで駆け込んだのは品川駅港南口の「牛タン 圭助 品川港南口」。おもに東京と神奈川県で展開している牛タンチェーンですね。


・牛タン焼き定食(1.5人前)(1,580円)


牛タンにご飯、漬物、とろろ、テールスープという、定番の組合せの定食ですね。

牛タンはかなり厚切り。なんですが、固くて噛み切りにくいのと、味わいに乏しいので食べ飽きますね。

ついつい1.5人前に増量してしまったのですが、これなら1人前で良かったかなあ(笑)。

もちろん完食はしましたけど。


テールスープがウマかったのが救いでした。