新宿 東京ドミニカ

知らなかった。

さ、今日はこんなネタから。

 

理解できない夫・彼氏の趣味ランキング

 

これは…まずはご覧頂きましょう。

 

1位 アイドルの追っかけ 17.2%

2位 アニメのフィギュア収集 14.3%

3位 車・バイクに異常にこだわる 10.5%

4位 SNSばかりしている 8.6%

5位 ポエムブログ 8.3%

6位 オンラインゲーム 7.6%

7位 同人誌 4.8%

8位 サッカーの熱狂的なサポーター 4.5%

9位 撮り鉄/乗り鉄 4.1%

10位 サバゲー 2.9%

11位 飲酒・安酒場めぐり 2.9%

12位 釣りキチ 2.5%

12位 妻・彼女 2.5%

14位 野球の熱狂的ファン 2.2%

15位 本格的な山登り 1.9%

15位 バンド活動 1.9%

17位 ゴルフ 1.6%

18位 ラジコン 1.0%

19位 自転車・ロードバイク 0.3%

19位 熱帯魚・アクアリウム 0.3%


はい、オレ、3位、4位、5位に入賞です!


まあこのあたりはですね、言い訳・反論はしませんが、お互いさまってトコで平にご容赦頂ければってとこです(笑)。


いや、趣味があることによって生活にハリが出て仕事もがんばれるわけですよ。ヤンキースのマーくん見てもわかるでしょ、趣味:アイドルですが、ちゃんと仕事もしているじゃないですか。


さ、旗色が悪くなってきたようなので、月曜日のLifeTeriaブログ、行ってみましょう。

土曜日のランチは所用で訪れた新宿で。

新宿でランチ。飲食店は無数にありますが、無数にありすぎてさっぱり候補が絞れません。

新宿の雑踏をかきわけ、あてどもなく歩いていると…お。ここでいいじゃん?

そこには「東京ドミニカ」と書かれた看板がありました。

ここはもしかして…札幌の人気スープカレーの「ドミニカ」の姉妹店?

 

・スープカリーチキン(1,200円)

・フライドポテト  (400円)

 

スープはオリジナルの「黄」、豚骨をプラスした「黒」、トマトをプラスした「赤」、豆乳をプラスした「白」、カレースパイスとココナッツパウダーを追加した「濃黄」の5種類。

 

辛さは1番から10番までの10段階。

 

この日はスープに「赤」、辛さを4番にしてみました。

 

そういえば、以前、京橋にある「札幌DOMINICA」というスープカレーレストランを訪問したことがありました。詳細はこちらのブログに記載していますが、パンチなく平板な味わいで期待はずれでした。

そして、「京橋の『札幌DOMINICA』」と「札幌の『ドミニカ』」の関係は結局よくわからないままでした。

 

さ、「新宿の『東京ドミニカ』」のスープカレーはどうでしょうか。

 

辛さは4番で正解でした。それほどコクを重視したスープではありませんが、スパイスの配合に加え、トマトの酸味もアクセントになり以前食した『京橋にある『札幌ドミニカ』」のカレーより断然ウマく感じられました。

 

帰り際にスタッフに確認したところ、「新宿の『東京ドミニカ』」は「札幌の『ドミニカ』」と関係があるが、「京橋の「札幌DOMINICA』」とは無関係、との説明でした。

よくわかるようなわからないような(笑)。

ま、いろいろおとなの事情もあるのでしょう(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   東京ドミニカ

・住所   東京都新宿区新宿3-31-1

      第2大伸ビル地下1階

・電話   03-6380-4644

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────