白金 ひき肉少年

小っさ!

さ、今日もゆるゆるとこんなネタから。


「怖い怖いフォトショ怖い」 数分で柳原可奈子が別人の美少女になってしまう動画が話題


最近は特にカメラ、写真に詳しくないひとでも「フォトショ」、正式には「Photoshop」というソフトウェアの名前くらいはご存知ですよね。


これは動画をご覧頂いたほうが早いかと。

あ…かわいい♡…わりとタイプです(笑)。

いや、でも柳原はもともとブサイクじゃないからね。

輪郭いじるだけでもフツーに美少女になりますよ。


ぼくもPhotoshopは持っていますけど、こんな技術は持ってません。いちどちゃんと勉強してみようかなあ。

え?なに修正するかって?Facebookとかの自分のプロフィール写真っすよ(笑)。


はい、それでは週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先日の日曜日のランチは以前から気になっていたこのお店。

白金の超人気ベーグル店「マルイチベーグル」の向かい。ちょいキモチ悪いイラストに「ひき肉少年」と書かれたレストラン。

もうこのイラストと店名でインパクト大ですよね。

 

ひき肉少年」のメニューは基本的に1種類、「ひき肉ライス」のみ。

あとはトッピング、サイドディッシュなどは別メニューになりますが、基本的に「ひき肉ライス」1本で勝負しているのです。潔いですね。

 

店内に入ると食券発売機。ここで注文するんだね。

そしてカウンターのなかには…オーナーでしょうか…イラストの少年とは似ても似つかないキュート系男子。このギャップもインパクト大です。

 

・ひき肉ライス+トッピング「少年の夢」(930円)

・香草フィレオフィッシュ       (200円)

・彩り野菜サラダ&ミニスープセット  (250円)

 

「ひき肉ライス」は単品だと780円。本日は豪勢にゆで卵、チェダーチーズ、トマトからなる「少年の夢」トッピングを追加で930円。

ライスは小・中・大と3種類。店内は大盛り無料です。


そして本日は期間限定サービスで唐揚げが1個サービス。

ついでに「香草フィレオフィッシュ」ものせちゃいましょう。これ、揚げ物大好きなオッサンの夢ってことで(笑)。


チキンスープで炊いたライスはクミンが香ります。鶏ひき肉をスパイシーに仕上げたあんかけは、うーん、なに風と言ったら良いのでしょうか。


「これはドコ風の料理なんでしょうか?」

「オリジナルですね(笑)」


なかなかユニークな料理ですが、個人的には少し甘ったるいあんかけ、もう少しスッキリした味わいのほうがライスと合うと思いました。


───────────────────────────────

・店名   ひき肉少年

・住所   東京都港区白金1-11-15

・電話   070-5370-2917

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きなかたはぜひ!)

───────────────────────────────