六本木 トルキッシュレストラン&バー カデル

なぜか見入っちゃう(笑)。

これサンリオの公式動画なのですね(笑)。

 

マイメロが淡々と湯切りをするだけの公式動画がシュールすぎると話題に

 

さ、今日はこんなネタから。

 

「ソロ男」が新たな消費ターゲットに? 「俺のことか」「当てはまってる」の声

 

まず「ソロ男」。っていうことば、知りませんでした。

「ソロ男」。「ソロダン」って読むらしいです。

「ソロ男」とは「博報堂が提唱した『ソロ活動系男子』の略で、独身20~50代の一人暮らし男性を指す」とのこと。


「ソロ男」を対象としたアンケートの結果を見てみましょうか。

・「非ソロ男」(既婚男性)と比べて「こだわりの強い趣味がある」(54.6%)

・「ひとつのブランドを買い続ける」(41.8%)

・「趣味に週20時間以上かける」(38.9%)


ふむふむ。なるほどね。

仕事については、

・「責任ある地位よりも、気楽な地位の方が良い」(63.2%)

・「高い給料よりも休みがたっぷりの方が良い」(41.4%)


仕事より自由な時間を重視、そして自由な時間は趣味に費やすという「ソロ男」の特徴が浮かび上がりますね。


ある程度の金銭的自由度をもつ「ソロ男」が企業の消費ターゲットとして注目を浴びているのはまあ当然といえば当然ですね。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

最近、六本木界隈を歩いて目立つもの。

激安マッサージ店。これ増えていますよね。60分で3,000円を切るような価格帯がいま熱いみたいですね。


そしてなぜか目立つのが「ケバブ」のお店。

六本木交差点から飯倉方面に歩くと「ケバブ」のお店、3店舗くらい軒を連ねていますよね。

そんなに需要あるの?って思っちゃいますが、さすがにそこまでは需要ないみたいで(笑)、いずれのお店も通行人への呼び込みに余念がありません。


この夜訪問したのはそのうちの1店舗「トルキッシュレストラン&バー カデル」。


・ケバブライス ミックス(1,250円)

・アユラン       (250円)


トルコなどで食べられるケバブは羊肉、鶏肉などがポピュラーとのことですが、日本でケバブといえば牛肉、鶏肉が主力。こちらのお店の「ミックス」も牛肉と鶏肉のミックスとなります。

ソースは「ホット」、「ミックスオリジナル」、「マイルド」、「ヨーグルト」、「ガーリック」の5種類からの選択となります、ぼくは「ミックスオリジナル」をチョイス。


ライスの上には細かくスライスされた牛肉と鶏肉、そしてけっこうなボリュームの野菜。肉はパサついた感じですね。特段ウマいとは思えません。

ソースもピリリとした辛さはありますが、食べ進むうちにやや飽きが来てしまうような、そんな一本調子のものでした。個人的にはもう少しスパイシーなほうが好みですね。


「アユラン」はヨーグルトのドリンク。甘さはまったくなく、塩味が強いインパクトのある味わいでした。


ドリンクと合わせて1,500円。ファーストフードとして考えるともう少しお安めのほうがうれしいですね。