夏休み絵日記(4日目)

56万人!?

さ、今日はこんなネタから。

 

【女子必見】超イケメン彼氏が「恋人の誕生日のためイギリスからシドニーへ旅したドキュメンタリー動画」がロマンチックすぎるぞ!!


えーと要約するとですね。


・イギリス人のジャクソンくんとエラちゃんはつき合い始めて2年。

・でもエラちゃんはただいま6ヵ月の長期旅行中。現在シドニー在住。

・寂しくなったエラちゃんは冗談でここまで来て♡…と。

・ジャクソンくんはエラちゃんの19歳の誕生日3日前にイギリスを出発。

・イギリス→香港→シドニーと片道28時間かけてシドニー到着。

・花束買う→誕生日当日にサプライズで対面→エラちゃん驚く→ジャクソン大好き♡♡♡


…というしょーもないノロケ話をロードムービー的な動画に仕立てたら世界中で話題になってしまったということですわ。

いや、でも、イケメン&美女カップルですなあ。


自分撮りってたいていブサイクに写るものですが、ジャクソンくん絵になりますなあ。そらエラちゃんも逢いたくなるわ。


世界中が感動しているみたいなので、世界中でオレだけは罵倒しておきますかね。たぶん日本語読めないと思うから(笑)。

えーと、おまえら勝手にやってろ(怒)!!


はい、スッキリしたところで土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

御殿場日記4日目。

この日も時おり雨が強く降ったりとスッキリしない天気。

ガレージにこもってクルマいじりざんまいです。


たいして腹が減らないし雨で出歩くのが億劫なのでランチは省略。

その代わり夕食は豪勢に鰻にしますかね。


御殿場市内で鰻といえば御殿場駅に近い「鰻のひろ田」。こちらは静岡県内産の鰻をリーズナブルなお値段で楽しめるお店としていつも賑わっています。しかし19時過ぎに訪問すると…。「本日は鰻が完売」との貼紙が…。


でもだいじょうぶです、御殿場市内にはもう1店舗、「鰻百撰 ひろ田」という鰻屋さんがあるのです。

この両店、店名やメニュー内容が似通っていますので、なんらかの関係があるお店なのだと思いますが、お店のサイトなどからはその関係が読取れず。あまり仲の良くない兄弟でやっているとか。そんな感じですかね(笑)。


・愛鷹山(3,030円)

 

「愛鷹山(あしたかやま)」は鰻が2枚。

鰻は主に富士吉田産を使用しているようです。

ボリュームは十分ですが、どうしたことかこの日はご飯の炊き加減が柔らか過ぎ。鰻屋さんのご飯ってたいていは良い炊き加減なんですけどね。


そして鰻も少しだけ嫌な臭いを感じます。

ぼくは庶民なので、鰻はぜったい天然もの、なんて言うつもりはありませんし、実際に高級店でも時期によっては養殖ものを使っている鰻店があることも知っています。ただし、養殖ものだとまれにこのような嫌な臭いを感じることはありますね。


お値段が3,000円オーバーなので、この品質はちょっと残念。