新橋 塚田農場 新橋烏森口店

暑さボケですかね?

関東地方も梅雨あけましたね。ということで、今日はこんなネタから。

 

東京、かき氷 15選

 

根津の「芋甚」、湯島の「みつばち 本店」、浅草の「初音茶屋」…。

みなさんいくつご存知ですか?

ぼくは広尾の「舟橋屋こよみ」。ここくらいしかわからないですね。

 

それにしても、いろいろなかき氷があるんですね。

個人的に気になるのは目白の「志むら」。生の苺を使ったシロップってウマそうじゃないですか?800円はちょっと高いですけどね。

 

あと、この15選には掲載されていませんが(この記事は2013年の執筆されたもの)、2014年4月に六本木にオープンした「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」。

こちらもいま人気らしいので、この夏ぜひ行ってみたいですね。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先日の日曜日は有志による日本の少子化を考えるシンポジウム(笑)に参加してきました。

参加したメンバーは11名。

職業は会社経営者、精神科医、弁護士などなどさまざま。

 

しかし全員に共通していることが…。

それは、全員が男子であること。

そして、全員が毒身。もとい独身であること。

 

少子化を憂うよりオマエらひとりひとりがもうちょっとがんばれよという声も聞こえてきますがそれはさておき、会場に向かいましょう。

 

ゲリラ豪雨(最近多いですね)のなか、友人のアウディRS4アバントというおおよそ新橋の路地裏に似つかわしくないゴージャスなクルマで送っていってもらった先は「塚田農場 新橋烏森口店」。

 

・季節野菜のざる盛り3種(秘伝の味噌で)

・むねみたたき 葱まみれ

・炊餃子

・絶品 じとっこ焼き

・塩昆布チョレギサラダ

・チキン南蛮

・ラーメン

 

今回は飲み放題付きで4,000円程度のコースでした。

料理の内容も、お値段を考えると善戦しているのではと思います。

この日は「むねみたたき 葱まみれ」など良かったですね。

〆めのラーメンまで頂いてすっかり腹いっぱいになりました。

 

ちなみにシンポジウムの結論。

みんなでまた呑もう(笑)。ってことかな(笑)?

 

───────────────────────────────

・店名   塚田農場 新橋烏森口店

・住所   東京都港区新橋4-5-1

      アーバン新橋ビル1階

・電話   03-5408-1872

・備考   新宿、池袋、銀座、新橋、田町、品川など支店多数。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年06月24日「新橋 塚田農場

───────────────────────────────