銀座 XI'AN 銀座店

「テストもレポートもAなのに、

 まだ私にAをくれないひとがいる。」

 

…オレちょっと上智大学行ってくる。

さ、今日はこんなネタから。

 

これからはブラーバが、ぞうきん掛けのあとの、素足で気持ちいい床にしてくれます

 

近ごろはお掃除ロボットに家の掃除はおまかせというひとも多いですよね。

この「ブラーバ」は「ルンバ」でおなじみのアイロボット社の新商品。

「ルンバ」と同様、自走式の掃除機なんですが、埃を吸引するのではなく。ぞうきん掛けのように拭き掃除をしてくれる掃除機なのですね。

価格は3万3000円(税別)、7月4日から国内のアイロボットストアで発売になるそうです。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

月曜日の夜は職場の後輩の愚痴を聞いてあげるために仕事帰りに有楽町で夕飯。

XI’AN 銀座店」、火鍋と刀削麺のお店です。新宿や新橋にも支店があるチェーン店ですね。

 

そういえば後輩君は先週中国出張から帰ってきたばかりで中華料理はノーサンキュー状態だったのを忘れていました(笑)。まあいいや(笑)。

 

・釜焼きチャーシュー    (830円)

・鉄鍋餃子         (500円)

・スペアリブのせ刀削麺(小)(820円)

 

「釜焼きチャーシュー」は…メニューの写真とだいぶ違うのー。まあいいや。

 

「鉄鍋餃子」は悪くなかったですよ。にんにくもにらも効いていてけっこう好みの味です。

こちらの餃子は「ひだ」を作ってしっかり閉じるのではなく、皮を半分に折って軽く上部をとめるだけ。サイドはガバリと開いているのです。おもしろいですね。

 

「スペアリブのせ刀削麺」は小さいサイズでもふつうの1人前くらいは優にありますね。

八角などのスパイスが本場感を醸し出していますが、スープ自体の味わいはやや平板。食べ進むとちょっと飽きがくるかなあ。スペアリブも味わいが乏しく残念。

 

担々麺のように味が濃いめのメニューをチョイスしていたらまた印象が変わったかも。ですね。