厚木 なまらうまいっしょ 本厚木店

抽象絵画のようでもありますね(笑)。

画像はオフィシャルサイトより転載
画像はオフィシャルサイトより転載

これ「●民」と「坐・和●」のヤツでしょ?

そんなブラックな居酒屋に入るほうが悪い(笑)。

 

「萌え」文化には一家言持つLifeTeriaブログ、今日はこんなネタから。

 

ネコ耳型のスピーカーつきヘッドフォンが登場 これは神ガジェットの予感!

 

えーと、これはヘッドフォンにネコ耳を装備したというニュースですね。

で、ネコ耳部分にはスピーカーが内蔵されている、と。

そしてLEDでライトアップもできる、と。

 

…で?

…それだけ?

「使用者はヘッドフォンで音楽を聞くだけでなく、近くにいる人とネコ耳型のスピーカーで音を共有することもできるそう」ということですが、それってネットワーク的な共有ってことではなくて、単に音を出してみんなで聞いて楽しめるよ、ってことですよねおそらく。

 

ま、割とこういう商品嫌いじゃありません。お値段お手頃であればけっこう売れそうな予感がします。

「Kickstarter」によるクラウドファンディングにて製品化が予定されており、販売価格は115ドル(約1万2000円)を予定。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

先週の土曜日は小雨の中、訳あって厚木までお出かけ。

厚木に行ったら昼食はこれにしようと決めていました。本厚木駅からほど近い帯広豚丼専門店、「なまらうまいっしょ 本厚木店」。

 

このブログでも何度か、帯広豚丼専門店「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」については採りあげてきました。

最近では関東でも、戸越「とんたん」、新橋「豚大学」、御茶の水「豚野郎」、品川「ホエーどん亭」など帯広豚丼を食べられるお店が増えてきましたが、帯広豚丼が好物のぼくからすると、なかなか満足できる帯広豚丼のお店が少ないこともまた事実なのです。

そんななか、本場帯広の味を忠実に再現し、帯広豚丼にはちょっとうるさいぼくも満足な味を提供しているのが「なまらうまいっしょ R246伊勢原店」だったのです。

 

今回は初訪問の「本厚木店」、こちらの帯広豚丼はいかがでしょうか。

 

・特上国産本ロース味噌汁セット(990円)

 

うん、ウマいですね。

こちらも帯広の味わいを正確に再現したなかなかのできばえです。

タレは甘すぎず辛すぎず適正。炭火で焼き上げられた豚肉の香ばしさが食欲をそそりますね

 

厚木という気軽に訪問できない立地である点が残念ではありますが、厚木近辺に用事がある場合にはぜひまた寄ってみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   なまらうまいっしょ 本厚木店

・住所   神奈川県厚木市泉町4-1

・電話   046-226-5705

・備考   平塚にも支店がオープン。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────