東京湾クルージングバーベキュー

フィジオ(理学療法士)が怪我してどうするよ(笑)。

診察の結果骨折ではなく脱臼だったということですが、治療のため帰国することになったそうで…。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

サンリオの卵キャラ「ぐでたま」のツイートがいちいち胸に刺さる件 / ぐでっとしながら「社会から受けたキズを…薄皮で癒す…」

 

サンリオのキャラクターと言えばみんなが知っているハローキティやマイメロディ。ですが、そんなメジャーキャラクターの陰でいまひそかに盛り上がっている(らしい)キャラクターが「ぐでたま」。

黄身にテキトーに手足と顔書いただけのユルいルックスのキャラクターなんですけど、このキャラクターがヒドい(笑)。

公式Twitterがあるんですけど、プロフィールからしてヒドい(笑)。

「毎日つぶやくのめんどくさい。だるい。エラい人がやれっていうからやるけど、どーせ食われるだけだし」って(笑)。

そんなぶっちゃけちゃダメでしょ。こどもも見ているんですから(笑)。

個人的には「秒速で稼げたらラクそう…」ってヤツがブラックで好きですね(笑)。

 

はい、それでは月曜だっるー…ですが月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日の日曜日は友人と東京湾クルージングバーベキューを開催。

天王洲アイルから出航してお台場までは20分足らず。フジテレビの奇っ怪な社屋やホテル日航東京が見えるあたりでアンカリングしてバーベキュー開始です。

 

気温は30℃ですが、湿気が少なく海風もさわやか、雲もほとんどない快晴。もうこの上ないバーベキュー日和。

それに加え場所は東京湾のまん中。これは気持ちいいですなー。サイコー。

 

昨日はただ肉を焼くだけではなくて、料理男子が事前に仕込んでくれた料理も船上で披露。

 

2枚目の写真はお好み焼き。お好み焼きも海の上で食べると気分が違ってウマいんですよ。

3枚目は豚キムチのホイル包み焼き。これは参加者から好評でしたね。

 

4枚目の写真は小さな船でアイスクリームを移動販売しているおじさん。

ハーゲンダッツのミニカップが350円と意外に良心的価格でした。燃料代とか考えたらあまり儲からないような…。趣味なんでしょうか(笑)?

 

海上でのバーベキューは初めての経験でしたが、これはなかなか新鮮。普通のバーベキューに飽きてしまったかたにオススメしたいですね。