ウェディングパーティ@スケープス ザ スィート

ほー。

本日は真剣に、働くこと、生きることとはどういうことかと言う点について、オレなりの考察を述べたいと思う。

 

モンスター新人社員の6箇条がすごいと話題に

 

これだから最近の若いヤツらはダメなんだよな…ちょっと内容を見てみますか。

 

・会社の飲み会にはいかない(プライベートが大事)

・メモは写メで済ませる

・叱ると逆切れ

・怒られると帰る

 

んー…。オレ、ぜんぶやっちゃってますけど(爆)。

でも最近ホワイトボードの内容なんて手書きでメモなんかしないぜ?みんなミーティング終わると、あ、ちょっと待って!って言ってスマートフォンで撮影してますよ(笑)。

怒られたら、あーやってらんねーよ今日は終了終了、オレ帰るわ!って言って帰ってますし(笑)。

 

あんまりねー根詰めて仕事するとこんなふうになっちゃうから、ま、気楽にね。

 

裁判所の書記官が「仕事嫌い仕事嫌い仕事嫌い……」しかタイプしていなかったことが判明

 

これは、ニューヨークの裁判所に勤務していた書記官のダニエル・コチャンスキ氏(すでに2012年3月に勤務中のアルコール乱用によって解雇)の、過去の速記録を精査したところ「ただキーを乱打しただけであったり『仕事嫌い仕事嫌い仕事嫌い……』と延々とタイプした文章が多数発見された」というニュース。

 

…。

気持ちはわかる。気持ちはよーくわかるぞ(笑)。

 

さ、更新が遅くなりましたが、日曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

土曜日はクルマ遊びにいつもつき合ってくれる歳若き友人の結婚式で葉山へ。

これまたクルマ仲間の友人が駆るアウディRS4アバントというワゴンなのに420馬力を誇るモンスターマシンに便乗させてもらい、(ちょっとだけ)高速道路を飛ばして15時前に会場である「スケープス ザ スィート」に到着。

 

うららかな春の陽射しに葉山の海の水面が輝きすばらしい天気。

日ごろの行いが悪くても結婚式は晴れるんだということがわかりました(←おいおい)。

 

ま、それはともかく、正面の一面がガラス張りとなった式場で執り行われた結婚式は、午後の明るい陽射しとその陽射しを反射する葉山の海からの光でまばゆいばかりの光に囲まれ、すばらしく美しい式でした。

海を背景に指輪交換をする新郎新婦のシルエット。いやードラマのなかのシーンみたいです。つ、つ、次は、オ、オレも…。

 

さて、すばらしい式を終え、全員で記念撮影を行ったあとは、階下のダイニングでウェディングパーティを。

 

・季節の野菜で仕上げたオードブルバリエ

  “パレットスタイル”

 

・濃厚なたまねぎのポタージュスープと

 豚肉のコンソメクレール

 フリットを添えて

 

・的鯛のポワレ

 やわらかいキャベツと干しエビのオイル

 柚子胡椒のブールブランソース

 

・マグレ鴨のロースト

 インカの目覚めのリヨネーズ

 ジュドビアンド

 

・苺のスープ仕立て ヨーグルトアイス添え

 爽やかなミントの香り

 

料理が運ばれてくるころにはちょうど葉山の海に太陽が沈むころ。

いや、すばらしい眺望ですね。

 

料理はいずれもとても上等。

…新郎新婦、だいぶ奮発しましたね?

メインディッシュの鴨のロースト、ウマかったです。

 

ひさしぶりに結婚式にご招待頂きましたが、やはりいいものですね。出席しているぼくたちも幸せな気分に浸ることができました。

どうか末永くお幸せに。おめでとうございます!!