横須賀 アクアマーレ

知能犯(笑)。

さ、本日もこんなネタからゆるゆると。

 

iPhone 6は本体サイズそのままで4.7インチ液晶搭載か、フロントパーツとされる流出が写真

 

真偽のほどは不明ですが、次期iPhoneのフロントパネルの画像がリークされたと伝えているのがこの記事。記事によれば、本体サイズは現行のiPhone5系のものとほぼ同一ですが、上下の「ふち」の面積を減らすことでディスプレイサイズを拡大するのでは、とのこと。

 

はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨日の土曜日は横須賀「アクアマーレ」。

横須賀美術館に併設された「アクアマーレ」は、広尾の名店「アクアパッツァ」がプロデュースするリストランテ。

久しぶりの快晴に、大きなガラス窓から見える横須賀の海も明るい輝きを見せ、最高のランチ日和です。

 

・野菜のオムレツ                     (300円)

・おすすめパスタセット

 サルシッチャと葉たまねぎのトマトソーススパゲティ    (1,200円)

・抹茶と自家製あんこの日本画風ロールケーキ 苺のソルベ添え(500円)

 

「サルシッチャと葉たまねぎのトマトソーススパゲティ」は、スパイスの利いたサルシッチャと、炒め過ぎず食感と香りを残した仕上げの葉玉葱のコンビネーションがよく、気に入りました。

 

ドルチェは期間限定、ちょうど現在横須賀美術館にて開催中の「海辺のミュージアムでみる日本画展」に合わせて和風テイストが香るものでした。

 

もう少し暖かくなればテラス席での食事も最高の雰囲気です。

都心からは少し離れていますが、良質なイタリアンと、ここでしか味わえないすばらしい眺望に大満足のランチとなりました。

 

───────────────────────────────

・店名   アクアマーレ

・住所   神奈川県横須賀市鴨居4-1

      横須賀美術館内

・電話   046-845-1260

・備考   ランチタイムは混み合いますので予約がベター。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年09月23日「横須賀 アクアマーレ

───────────────────────────────