京橋 ダバインディア

さすがマーくん。ブレないですね(笑)。

マーくんと言えばこんなツイートもありました。

こうしてみると、確かに「マーくん神の子」、ですね。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

【これは欲しい!】遠距離恋愛中の恋人が枕をギュッとしたときに連動して光る枕【動画・商品詳細】

イギリスの「Little Riot」社で開発中の、その名も「Pillow Talk」とネーミングされた枕は、遠距離恋愛中の恋人たちのための枕。

相手が枕を抱きしめると、自分の枕が光るのだそうです。さらに、お互いの胸にバンドを巻いておくことで、相手の心臓の鼓動を枕で聴くこともできるそうです。

 

なかなかロマンティックな製品ですが、ふたりの生活にあまり時差があると役に立たないかもですね。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

ちょっとピリッとしたものが食べたくて、ことし最初の「ダバインディア」。

京橋にある南インド料理の人気店ですね。

 

20時過ぎに訪問すると店内はほぼ満席。幸いカウンターに一席空きがあり、すぐに座れました。

 

・チーズクルチャ ハーフ(420円)

・シェフのチキンカレー (1,370円)

バスマティライス   (320円)

 

チーズクルチャ」はチーズをたっぷりと使ったインド風のピッツァ。焼きたてのクルチャ、熱々で美味。

 

カレーは黒胡椒をたっぷり使った「シェフのチキンカレー」にしてみました。

まずはひと口。メニューに記載されている、3本の唐辛子で示した辛さの目安は「唐辛子1本」、つまりそれほど辛くないということなのですが、辛さはけっこうありますよ。

 

そしてにんにくや生姜がふわっと香ったあとは、さまざまなスパイスが重層的に香る本格的な味わい。

骨付きのチキンがゴロゴロっと入っているんですけど、このチキンが美味。チキン自体が他店と違うとは思えないのですが、スパイスが実にチキンの良さを引出していると言うか。

このあたりは何千年もスパイスを扱ってきた国の料理ならではですね。

 

っぷりスパイスを摂取して身体もホットになりました。

 

───────────────────────────────

・店名   ダバインディア

・住所   東京都中央区八重洲2-7-9

      相模ビル1階

・電話   03-3272-7160

・備考   単品のカレーもたくさんあります。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年10月29日「京橋 ダバインディア

───────────────────────────────