武蔵小山 くいしんぼう がぶ

か…かわいい…かも。

ハムスターってひとに懐くんですかね?けっこう凶暴って言うし。

 

さ、今日はですね。女子向けと男子向けでコンテンツを分けたいと思います。まずは女子向けでございます。

 

[ 画像&MAP ] 全国のイケメン店員さんがいるお店

 

イケメンは正義ですな…。

 

そしてこちらが男子向けでございます。あっ…女子のみなさんは閲覧不要でございますよー。

 

武蔵小山で話題の「おっぱいラーメン」に行った結果…

 

あ、でも誤解なきようここに宣言しますが、オレあまり巨乳には興味ないです。いやホントに。

 

はい、それではムフフな金曜日もLifeTeriaブログの時間でございます。

水曜日の夜は武蔵小山へ。

…いや、違うんですって。「おっぱいラーメン」に行こうとしたんじゃないですからね!

 

向かったのは…あのお店。

武蔵小山駅を降りて、駅前の通りを目黒通りのほうへ歩くこと5分。そろそろ飲食店も少なくなり、こんなところにお店があるの?と不安になるころに見えてくる小さな看板。

そう、「まいうー」の石ちゃんが「天国にいちばん近いステーキ丼」と評した名物メニュー「がぶ丼」で有名な「くいしんぼう がぶ」がそのお店。

 

・がぶ丼(肉 1.5倍)(1,700円)

・ミニサラダ    (150円)

 

「がぶ丼」はひと言で言えばローストビーフを盛り付けた丼。

普通サイズで牛肉の量は180g。この1.5倍だと牛肉が270g。

270gと言えばかなりのボリュームですが、牛肉自体が脂身の少ないさっぱりした部位であること、また味付けも塩と大量の胡椒でシンプルにスッキリと仕上げてあるため、ぜんぜん重くないのです。これが不思議。そしてこのシンプルな味付けの牛肉にちょっと甘めのタレをからめたご飯が良く合うのです。

 

オーナー曰く、「がぶ丼」だけではなくいろいろな料理を食べてほしい、ということで、ご飯の量はあえて軽めにしてありますが、ご飯もガッツリいきたいというひとはご飯の大盛りも可能です

 

実はこのお店、メニューを見るとたくさんのウマそうな洋食メニューがラインナップされているのです。でも、行くたびについついオーダしてしまうのがこの「がぶ丼」。だってウマいんだもん。

 

でも、次回こそはほかのメニューも試してみたいと思います。

 

──────────────────────────────

・店名   くいしんぼう がぶ

・住所   東京都目黒区目黒本町3-7-9

・電話   03-5722-1766

・備考   23時まで営業。土曜日は定休日です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年01月31日「武蔵小山 くいしんぼう がぶ

──────────────────────────────