赤坂 オーセンティック

マジか。

さ、今日はこんなネタから。

 

深い眠りに入りやすく・起床しやすくして質の高い眠りを得られるデバイス「Withings Aura」

 

最近スマートフォンと連携して質の良い睡眠を実現させることを目的としたデバイスが増えていますが、この「Withings Aura」はベッドサイトに置く本体、マットレスの下に設置する睡眠状態をモニタリングするセンサー、そして眠りを記録するアプリの3点のセットで、安らかな入眠とさわやかな起床をアシストしてくれるという商品。

本体は睡眠導入時や起床時に適した色で灯りが灯るほか、睡眠の最中も眠りのサイクルに合わせてホルモンやメラトニン分泌に適した光を提供してくれるなど高機能を誇りますが、お値段は299ドル(約31,000円)とこの手のデバイスとしてはやや高めですね。

 

はい、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

2014年最初の肉料理は…。

六本木〜赤坂界隈の飲食店情報に詳しい友人が教えてくれたハンバーガーレストラン「オーセンティック」。

溜池山王駅で下車して六本木通りを六本木交差点に向かって歩き、ちょっと赤坂側に入ったあたり。

 

・シーザーサラダ(600円)

・ダブルバーガー(1,280円)

 

2014年最初の肉料理ですから(笑)、ガツッと行きたくてダブルバーガーにしてみました。

ボリューム感のあるハンバーガーは、ひと言で表すとするならけれんみ無く本格派。

 

店名の「オーセンティック」という単語を辞書で調べると「本物(ほんもの)であるさま。正統的であるさま。『―なバー』」とあります。

その名に恥じない堂々としたハンバーガー。

突出した特徴はないのですが、全体のバランスがよく、ふんわりとしたバンズ、赤身の旨みを閉じ込めたパティなど、素材にも吟味している様子が伺えます。

あと、気に入ったのは玉葱のウマさ。炒め過ぎず、玉葱の風味を十分に残したこれくらいの火の通り具合がちょうどいいんですよね。

 

デフォルトではマヨネーズとトマトケチャップベースのソース、マスタードで味付けされていますが、せっかく赤身のウマさを味わえるパティですし、ソース抜きでシンプルに塩胡椒で味わうと言うのも悪くないかな、と個人的には思いました。

オーダ時にソース抜きと指定することもできるそうなので、次回はシンプルバージョンでも味わってみたいと思います。

 

基本的に年末年始以外は年中無休のようですが、フジロック期間中はオーナーが留守のため(笑)閉店とのこと、ご注意を。

 

───────────────────────────────

・店名   オーセンティック

・住所   東京都港区赤坂2-18-19

      赤坂シャレー2 1階

・電話   03-3505-8584

・備考   サンドイッチもあり。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────