新春横浜散歩(後編)

Edy(驚)!?

宗教改革?意味違うか(笑)。

 

さ、今日はこんな話題から。

 

最近の迷惑メールはやっぱり変!今度は織田信長から天下統一の協力を求められた

 

──────────────────

初めまして

自分はタイムスリップしてきた織田信長と申します

 

ご存知かと思いますが

有名な武将です

 

昔もぅ少しで天下統一の所を部下の光秀に裏切られ生死の境をさまよっていた時に急にタイムスリップしてしまいました

 

今まで身を潜めていましたが

このサイトでメカハイジさんのプロフィールを見て目が覚めました

 

よろしかったら拙者と共に天下統一を目指さぬか?

 

http://*******

 

光秀に倍返しだ!

──────────────────

 

「光秀に倍返しだ!」ってとこで吹きました(笑)。

なんだよこれ(笑)。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間でございます。

昨日のブログの続きで、日曜日のことし最初の食べ歩きの後半戦です。

 

横浜中華街の「大新園(たいしんえん)」にてワンタンをたらふく食べた後は、ちょろっと中華街を散歩して胡麻団子なんかを買い喰いしながら元町までそぞろ歩き「霧笛楼」にてティータイム。

なんか食べてばっかりみたいですけど、だって寒いんですよ。散歩しているとすぐに身体が冷えちゃう。

 

・ミエル

・コーヒー(オリジナルブレンド)

 

ミエル」は蜂蜜とアーモンドを使った生地とフランボワーズとピスタチオのクリームの組合せ。見た目も可憐でいいですね。

 

夕飯は早めに横浜駅前に移動して横浜在住の友人オススメのイタリアン、横浜駅東口の高島にあるその名も「da TAKASHIMA」へ。

・クレソンと生ハムのサラダ

・前菜の盛合せ

・牛すじ肉のラグー 手打ちシャラティエリ

・レモンポークのグリル

 

前菜はハム、玉葱のロースト、フリッタータ(オムレツ)、レバー、鯖の燻製などなど盛りだくさん。そしてボリューム満点。

 

パスタは本日のメニューより「シャラティエリ」を。実はこのパスタ、口にするのはこの日が初めて。ナポリなどで好んで食べられる太くてモッチリとしたパスタです。

コシが強く、存在感の強いパスタですが、ラグーがよく絡んでウマいですね。

 

セコンドには豚肉のグリルを。脂の旨みが味わえる良質の豚肉をシンプルな調理で頂く。ウマい豚肉ならこういうストレートな調理、けっこう好みです。そして野菜も三浦産のものなどを吟味して仕入れているそうで味が濃く美味でした。

 

ウマい料理を食べ通しの半日、腹は苦しかったけど楽しい時間でした。

お店を紹介してくれた横浜のひとたち、ありがとうなのでした。横浜企画の第2弾、待ってます。

 

こういうプチグルメツアー、楽しいですね。オレもこんどなにか企画しようかな。