品川 韓国家庭料理とうがらし→WIRED CAFE

いやコレ知らなかったー。

コレ知ってました?「スマイルビスコ」。

そう、だれでも必ず一度や二度は食べたことがある「ビスコ」。江崎グリコが1933年に発売した超ロングセラー商品。2012年には過去最高の売上を記録したそうで、いまでも多くのひとに親しまれていますね。

 

さて、そんなビスコなんですが、発売80周年を記念してオリジナルパッケージのビスコを作れちゃうというのがこの「スマイルビスコ」というサービス。

 

スマイルビスコ 自分だけのオリジナルビスコを作ろう!

 

オリジナルの写真と好きな名前やことばが、あのおなじみの赤いパッケージに印刷されて届くというわけですね。

この手のオリジナルパッケージ商品ってけっこうなお値段のものが多いんですけど、スマイルビスコは1パッケージ20個入りで2,460円(税込)と激安。1個あたり123円ですよ。

誕生日なんかのプレゼントにも良さそうです。

現在人気沸騰中らしく、製作には数週間かかっている模様。作りたいかたは早めの注文が吉。のようです。

 

はい、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

土曜日はダイエットのため1日1食(+ガマンできなくてオヤツ)。なので土曜日食べた全食品をご紹介(笑)。

 

品川駅の港南口はいまでこそインターシティやNTT系の建物、三菱系のオフィスビルなどなどすっかりオフィス街の様相を呈していますが、わずか20年くらい前までは、ホントなにもない…倉庫ばかりのエリアだったんですよね。

品川駅の改札を出て港南口に向かうには、線路の下をくぐる長い地下通路を通らないといけなかったんです。この地下通路が大雨のときにはしばしば冠水してしまったという(笑)。いまの立派になった品川駅を見ると信じられませんが。

 

さて、そんな品川駅港南口ですが、昭和の香りを残すエリアが駅前に未だにあるんですね。駅前で盛大に煙をまき散らす焼鳥屋さん、そしてその脇の路地…路地っていってもホント、ひとが一人通れるか通れないかという「獣道」を入ると、焼肉屋やらホルモン焼き屋が集まっている一角があるんです。

土曜日のランチはディープな店が軒を連ねるこのエリアのなかではだいぶ文化的な「韓国家庭料理 とうがらし」にて。

 

 ・鉄板プルコギ定食(980円)

 

鉄板にドッサリとプルコギ。甘辛のプルコギと盛り放題のキムチで大盛のご飯をお代わりしそうになりましたが、ダイエット中ということで思いとどまりました。

 

さて、1日1食。動かなければそれでもガマンできるんですけど、動くとやはり腹は減りますね。そんなわけで…ちょっとくじけてオヤツを食べてしまいました。

 

「WIRED CAFE」のサンデー。この季節限定ですかね?ヨーグルトとトロピカルフルーツを使ったもので、大味のスイーツが多い(失礼)このカフェにしてはなかなか当たりでした。

 

そんなわけでこの連休も、1日1回くらいはウマいものを喰らいつつ、食べ過ぎないよう注意して過ごしたいと思います。

ではでは良い休日を!