丸の内 SO TIRED

たとえばひとと待合せしていて待合せ時刻までちょっと時間が余ってしまった。たまたま仕事が早く終了して、夕飯までにはちょっと間がある。なんてとき、ちょっとカフェで一服ってなるじゃないですか。


最近はちょっとした街ならスターバックスやタリーズの1軒や2軒、必ずありますから、その手の大手のカフェを選んでおけばそこそこウマいコーヒーが飲めてそれはそれでいいんですけど、せっかくなら雰囲気良くて、ちょっと気の利いた軽食のメニューがあったりする独立系のカフェ行きたいなんてときもありますよね。

でもホームタウンじゃないと、そんなカフェを探すのもひと苦労。そこでこんなアプリはいかがでしょうか?


Tokyocafe log


これ、「『できるIT女子を増やす』をコンセプトに、現役女子大生で結成された、ギークなIT女子部です」という、チョイわけわかんない系のキャッチコピーを持つ「Tech Girls」というチームがリリースしたiPhoneアプリ。あ、リクルートのロゴが入っているから、リクルートが一枚絡んでいるんだね。


で、このアプリなんですけど、渋谷・新宿・原宿の3エリアでカフェを探すことができるというもの。自分が撮影した写真を投稿できたりするみたいですね。

個人的に便利だな、と思ったのはWiFiや電源コンセントの有無を絞り込み条件にできる点。このあたりは「IT女子」的な気配りですね。


はい、冷たい雨の降る火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の夕飯は、新丸の内ビルディング7階「SO TIRED」にて。


「山本宇一がプロデュースを手掛けた新丸ビル7F(marunouchi)HOUSEの一角を担う、ここソータイアード。オフィスワーカーのため息にも聞こえるネーミング」。


…ふぅー。社会人20年目突入の記念日も24時から夕飯。

いやいや、遊んでたんじゃないですよ!仕事ですって。こんな生活があと20年も続くなんて想像もしたくないですね…。

ま、冷たく冷やしたアクアパンナとウマいメシで気分転換しますかね。

 

 ・コブサラダ(950円)

 ・スパイシーチキンのグリル(600円)


コブサラダは「SO TIRED」のキレイなお姉さんがテーブルでグッチャグッチャかきまぜて作ってくれます。

こういう間って照れるよねえ。ずっとお姉さん見ているのもヘンなので、丸の内のオフィスワーカーのフリをしてiPhoneをいじって完成を待ちます。まあiPhoneで眺めているのは「ハムスター速報」とか「痛いニュース(ノ∀`)」とかなんですけど(笑)。


スパイシーチキンは串に刺した焼鳥スタイルで。甘くてスパイシーなアジアンテイスト。なんとなくタイ料理の焼鳥、「サテ」を思い出しました。


〆めに麺か炒飯でも…。と一瞬誘惑に負けそうになりましたが、がんばって炭水化物はガマン。

帰宅してから「森永の焼プリン」(好物)で〆めたのはナイショです。

──────────────────────────────

・店名   SO TIRED

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階

・電話   03-5220-1358

・備考   28時まで開いています。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年03月05日「丸の内 SO TIRED

──────────────────────────────