京橋 ラ・ボッテガイア

Googleのストリートビュー、けっこう使います。便利ですよね。

たとえば、初めて行くお店の場所を確認するとき。あらかじめ、ここにスーパーマーケットがあって、ここで右に入って…と、普通の地図で調べるよりも具体的に目印を頭のなかにインプットしておけますからね。

そんなストリートビュー、いつの間にかこんな機能がついていたんですね。


Googleのストリートビューでエベレストやキリマンジャロを仮想登山


今回新たに加わったのはエベレスト、キリマンジャロ、アコンカグア、エルブルスのストリートビュー。


さすがにエベレストやキリマンジャロのストリートビューなので、どう実用的に使うかはシロウトにはまったく想像もつきませんが、今までに登った最高峰が箱根金時山(標高1,213 m)というオレでも、一瞬エベレストやキリマンジャロの登山隊に入隊した気分は味わえそうです。


はい、更新が遅くなりましたが火曜日分のLifeTeriaブログの時間です。


良いランチスポットを発見したので、ひさしぶりにランチネタでも。

最近丸の内ほどではありませんが、再開発が進み大型の商業ビルが建設中の京橋界隈。同時進行で大きなビルが建設されているのを見ると、建設業界はだいぶ追い風吹いているのかな、と思います。


そんななか、昔ながらの京橋の佇まいを見せる一角にあるイタリアン「ラ・ボッテガイア」。

カウンター4席を含む全22席という小体なバルは、打ちっぱなしのコンクリート壁とウッドの組合せが適度に都会的で適度にくつろげるなかなか良い雰囲気です。夜はイタリアンバル風の営業形態なのかな?


12時を回ったばかりですが、店内はすでに満席。人気ありますね。

さっそく本日のランチ(1,000円)をオーダー。

 

 ・前菜   玉ネギのキッシュとグリーンサラダ

 ・パスタ  美桜鶏と空豆のクリームソース ペンネ

 ・ドルチェ フルーツタルト


ランチですから前菜のポーションは小さめ。でも平日のランチの前菜は、もう少し食べたいな、くらいのボリュームでいいのかもしれませんね。玉葱の甘みが優しいキッシュが美味。


こちらのお店のランチ、まだ数回しか経験していないのですが、パスタ類はいつもおいしいんですよね。

この日は、このほかに「ヤリイカとルッコラのトマトソース スパゲティ」、「ツナとフレッシュトマトのピアディーナ」、「ランプレドットのパニーニ」などのメニューも。いずれもおいしそうです。

ぼくがチョイスしたペンネはモチッとしっかりした食感に仕上がっていてけっこう好みでした。


そして1,000円ですが、小さなドルチェまで付いてくるのはポイントが高いです。この日のフルーツタルトもランチのドルチェとしては望外のウマさ。


満足度の高い良いランチでした。

──────────────────────────────

・店名   ラ・ボッテガイア

・住所   東京都中央区京橋3‐7‐11

・電話   03-6228-7896

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────