丸の内 SO TIRED

本日はちょっとユルいネタをいくつか。


リアルGTA!茨城県の少年5人が埼玉県で消火器を投げつけ交番のガラスを金属バットで破壊「パトカーに追いかけてほしくてやった。茨城ではパトカーがあまり走っていないので。」


これは茨城県猿島郡の15〜16歳の少年5人が埼玉県久喜市内でパトカーに消化器を噴射するなどし、器物損壊容疑などで再逮捕されたというニュース。

まあ若さゆえ…の過ちですが、ちょっと笑ってしまったのは、なぜゆえわざわざ埼玉県まで遠征して事件を起こしたかという点。

調べに対し、5人は『パトカーに追いかけてほしくてやった。茨城では夜、パトカーがあまり走っていないので、埼玉まで来た』と供述しているという」。

…茨城県警、もう少しパトロールしてくれれば埼玉県警も被害に遭わなくて済んだのかも。


さ、お次のニュース。


パンにぬって食べるカルピスだと……? カルピスの常識を覆す「カルピスソフト」3月1日デビュー


これは「カルピスの爽やかなおいしさを活かした」というカルピス味のスプレッドが3月にデビューするというニュース。

れだけ?

…はい。それだけです。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


新年になったら仕事も暇になるはず、となんの根拠もない願望をずっと持ち続けていたのですが、やはり根拠が無かったようで、今夜も寒いオフィスに居残り組になってしまいました。

あまりの寒さに耐えきれず22時にリタイアです。

今夜の夕飯は新丸の内ビルディングの「SO TIRED」。


 ・大根もち(600円)

 ・五目焼きそば(1,000円)


「大根もち」は最近東京でも食べられるお店が増えてきました。台湾で好まれる点心の一種で、千切りにした大根に上新粉を加えて作った生地に干し海老や椎茸が入っています。これを蒸して、軽く油で炒めると香ばしくてとてもおいしいのです。


五目やきそばはちょっと塩味が足らずパンチに欠けましたが、深夜に雰囲気良くまずまず本格的な中華料理が食べられるということでなかなか使い勝手の良いお店ではありますね。

───────────────────────────────

・店名   SO TIRED

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階

・電話   03-5220-1358

・備考   28時まで開いています。上ロースは予約したほうがベター。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年12月30日「丸の内 SO TIRED(前編)

──────────────────────────────