銀座 ぴょんぴょん舎 銀座UNA(前編)

LifeTeria blog ブログ ぴょんぴょん舎

日本国内でのiPhone5の予約が14日より開始になりましたね。


Facebookを見たら、ぼくの友人がヨドバシカメラで予約番号1番をゲット。うらやましいぞ。

LTEサービスのデータ通信料はauもソフトバンクも月額5,985円と、LTEサービスを先行するNTTドコモの料金に合わせこんできました。

すでにNTTドコモはデータ通信量上限3GBまでで月額4,980円というライトプランも用意していますが、au、ソフトバンクはiPhone向けのLTE特別料金として月額5,460円という割引プランを打ち出すなど、このあたり、熾烈をきわめてきました。

いずれにしてもiPhone5を持たないNTTドコモ、この秋商戦は苦戦することになりそうです。


さ、オラも予約券もらいにいってくるかなー。みんなどっち買うの?白?黒?


い、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。


昨日の金曜日の夕飯は銀座「ぴょんぴょん舎」。

盛岡が本店の盛岡冷麺と韓国料理のお店です。なんで「ぴょんぴょん」と思ったのですが、創業者の邊さんは本国の発音だとピョンさんになるんですね。ちなみにいまでこそポピュラーな「盛岡冷麺」という名称ですが、この「ぴょんぴょん舎」が最初に使い始めたそうです。


 ・キムチの盛合せ

 ・センナムルサラダ

 ・韓国風冷奴

 ・厚切りタン塩

 ・上ロース

 ・厚切りカルビ

 ・上ハラミ

 ・ミノ


今日はもともと盛岡冷麺を食べよう、という会だったのですが、いちおう焼肉もね。だって目の前にロースターがあるし。

牛肉はですね、実は「前沢牛」や「奥州牛」などブランド牛のものもメニューにのせているんですが、けっこう値付けが高いんです。なので通常ランクのものをオーダーしたんですが、先日「焼肉ジャンボ」のA5牛を食べてしまった後ですからね、正直印象に残らず。唯一、値段が安い割りにウマかったのは厚切りカルビでした。


なかなか冷麺にたどり着きませんので、続きはまた明日…。

明日は本場の盛岡冷麺をご紹介します!