海の上の金目鯛ひらき定食

LifeTeria blog ブログ 海ほたる

キャバ嬢にとって携帯電話はこれがないと始まらないってくらい重要な営業・拡販ツール。

「●●さんまた逢いたいなぁ」みたいなメールが来るんでしょ?


まあ実際はプライベートの携帯電話ではなくてお店から支給される携帯電話を使うことが多いようですが。


人生42年間生きてきてキャバクラに行ったのははるか昔にキノススもといススキノで1回こっきり。

42年間で1回だけですから84歳まで生きたとするとあともう1度くらいは行くかもしれませんが、それくらいこの業界にはさっぱり詳しくないオイラ、現代キャバ嬢携帯事情にはとんと詳しくないのですが、最近キャバ嬢の間でもスマートフォンが流行中(らしいです)。


 ・バカと暇人のためのアンドロイド情報発信基地 エックスドロイド

  「現役キャバクラ嬢に訊く スマホの必須アプリは!!?

 

バカと暇人のための…。

ん?オレ呼ばれたような?ま、それはともかくとして。


「画面の明るさはいつも最低にして節電してます。WifiやGPSは必ず切る。それからタスクキラー系のアプリを使って、小まめに節電すればバッテリーはけっこう持つんですよ」

 

ふむふむなるほどね、タスクキラー系かあ。

オレのAndroid、タスクキラーアプリ入れてないからすぐフリーズするのかなあ。

そこでこんなアプリをご紹介。


 ・もっさりスマホがスッキリ 「スマホ最適化のたしなみ」

 

この「スマホ最適化のたしなみ」という一風変わったネーミングのアプリ、Android用のシステム最適化ツールで、キャッシュのクリアやタスクの解放を自動でおこなってくれちゃうと言うお役立ちアプリ。

無料だからインストールしてみようかな。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


このまえの土曜日はクルマ好きの友人たちとドライブ。

BMWのM6カブリオレと同じくBMWのM3CSLという、どちらも尋常じゃない性能とお値段のクルマの後ろにくっついて一般人のオレ、セレブリティたちのドライブに混ぜてもらいました。

 

当初は、少し春めいてきたし、箱根まで足を延ばしますか?なんて言っていたんだけど当日の朝の天候はなんとみぞれ。

箱根は最高気温6℃。下手すりゃ凍結してるって。

 

…。

普段の行いの悪いひとがいるな。たぶんBMWに乗っている二人のウチのどちらかだな。

残念ですがアクアライン〜海ほたるというご近所コースに変更です。


待合せの11時に遅れること3分、大黒パーキングエリアに集合してアクアラインの海底トンネルを通って海ほたるへ。

 

さ…さ…さむひ…。

海の上のパーキングエリアは風を遮るものがなく雨が横から吹付けてきます。

 

ひさしぶりに海ほたるに来たので、ランチはここで。

ぼくは金目鯛のひらき定食。

 

せっかくの景色を眺めるでもなく、ひたすらクルマトークに花を咲かせるクルマバカ…もとい、クルママニア3名。

仕事の疲れも(疲れるほどしてないけどね!)吹っ飛ぶ良い休日になりました。