丸の内 ブラッスリー ポール・ボキューズ

LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ

犬派か猫派かって言えば犬派のわたくし。今日は明るい日差しに誘われて、たくさんのひとが犬を連れて散歩しているのを見かけましたけど、元気に散歩しているワンコたちを見ているだけでたのしい気持ちになってしまいます。

 

でも、猫好きのひとたちの気持ちもわかるんです。

ぼくは単に猫のマイペースっぷりがかわいく思えないだけで、見た目だけだったら猫、大好きですから。どことなく高貴な感じがしますよね。

 

猫は好きだけど、猫を飼えない環境だったり、猫を飼うのを迷っている、なんて方に、こんなスポットはいかが?

ねこぶくろ」。

東急ハンズ池袋店の8階にある「ペッツリビン池袋店」の中にある、猫と触れあえる空間だそうです。

あ、入場料はかかるみたいですよ。男女ペアチケット1,000円。

 

はい、今夜もLifeTeriaブログです。

土曜日のランチは「ブラッスリー ポール・ボキューズ」。

 

前回、1,800円の「本日のランチセット」の牛肉のグリエが今ひとつというか今ふたつくらいでちょっと残念な感じだったので、今日は前回とは違うを食べてみることにしました。

 

メニューは前回と変わらず、メインは的鯛のポワレ、豚肉のポトフ、牛肉のグリエ(+500円)からのチョイスとなります。

 

今日はさらにアラカルトで前菜を追加してみました


 ・自家製豚肉のパテ

 ・的鯛のポワレ

 ・パリブレスト

 

結果は、大満足。

自家製パテはフルポーションだとかなりの大ボリューム。ランチだったらハーフポーションにした方がメインディッシュをおいしく食べられるかもしれません。

シンプルですが、濃厚な味わいのパテは満足感のある前菜です。

 

的鯛はやや身に固さはありますが、香ばしく火が入り、ちょっと強めに効かされたタイムの香りが食欲をそそります。前回もコレ選んどきゃ良かった…。

 

デセールはこれまた大ボリュームのパリブレスト。

 

ランチなのに食べ過ぎました。

──────────────────────────────

 ・店名 ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

 ・住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー12階

 ・電話 03-5218-2211

 ・備考 4,500円2時間飲み放題の女子会プランがあるそうです(笑)

 ・オススメ度 ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ
LifeTeria blog ブログ ブラッスリー ポール・ボキューズ