FLOS MISS K BLACK

LifeTeria blog ブログ Miss K BLACK

いま山手線や京浜東北線に乗ると櫻井くんやら相葉くんのポスターがたくさん貼ってあって、コレ、ぜんぶAndroid auのキャンペーンなんですが、NTTdocomoから先行発売されたREGZAPhoneも、いよいよauからもIS04として発売になります。形状的にはほぼdocomoのものと同じなんですが、背面の処理がauのほうが高級感あってカッコいい!

何やっているんだあdocomo!というわけでdocomo版REGZAPhoneユーザのサイキ、ちょっと悔しいので今日はiPhoneネタでも。

こんなサイトがいま話題らしいです。

iPhoneのSoftbankモバイルの3G回線をスピードアップする方法(実は原因不明)

 

やることはいたって簡単。SIMカードを抜き差しするだけ。スピードアップっていうか、遅くなっていた回線速度がなんらかのリセットにより元に戻るだけみたいなんだけど(笑)。

都市伝説かもしれないけど(笑)、最近オレのiPhone遅いなあ、という方がいらっしゃったらお試しを。


はい、寒い如月の夜も読むだけで心が温かくなると噂のLifeTeriaブログの時間です。

 

え?誰がそんなこと言っていたのかって?

えーとね、誰だっけな。誰か言っていたような気がします。

 

はい、気を取り直して。

何を隠そう、って言うか何も隠すことないんですけど、いわゆるネットオークションが大好きで。

今まで小は衣料品から大はクルマまで。いろいろなものを売り買いしてきたんですが、ひさしぶりに欲しかったものがあったので、ゲットしちゃいました。

 

欲しかったものとは…イタリアの照明メーカー、FLOS社のテーブルスタンド、「MISS K」のブラックバージョンです。

FLOS社の照明はどれもこれも大好きなんですけど、なかでもフィリップ・スタルクがデザインしたものは特に好きで。

 

この「MISS K」もスタルクの手によるデザイン。

ポリカーボネートというキッチュな素材を使っているのに、どことなく優雅な雰囲気を醸し出す「MISS K」、定番のシルバーはよくオークションでも見かけるんですが、このブラックバージョンはなかなか出てこないんですよねー。

 

しかし!

先日同じ出品者がブラックバージョンを2個出品しているのを発見。

 

おおっ!ベッドサイドにシンメトリーに2個置いたらカッコ良すぎるぜよ。

ブラックバージョンのみ、シェードの内側がゴールドになっていて、ブラック×ゴールドでゴージャスな感じがいいんですよ。

 

さて。いざ入札。

MISS K BLACK」の定価は46,200円。

半額までなら買いでしょ!

 

まずは一つ目。オークション終了5分前に22,000円で入札。他の入札者も追ってきましたが、それほど深追いされず、無事に19,500円で落札。

 

もう一つも18,055円で落札。

ふふふー。ちょっと散財しちゃいましたけど、なかなか出てこない商品だから許して。

 

そして本日無事に商品が届きました。開梱してみると傷も少なくコンディションもまずまず。

 

早速点灯するとこの通り。

うむ。満足。

ちょっとゴージャスな夢が見られそうじゃない?