KART

LifeTeria blog

すみません。今日は料理の話じゃありません。

 

単なる自慢です。

 

 

http://taking163.blog16.fc2.com/blog-entry-42.html

 

ま、まずは↑↑↑こちらをご覧下さい。

 

地方の名産品の販路拡大などのコンサルタントをされている株式会社ポン・デュ・ガールのTシャチョーのお誘いで、ひっさしぶりにレーシングカートに乗ってきました。

レーシングカートとは…CARTではありません、KARTと綴るのですが…一番小さなシングルシーターのレーシングカーです。

形はオモチャみたいですが、動きは上級カテゴリーのレーシングカーと同じようにソリッドで、ダイレクトです。

Formula1のドライバーたちも、レースとレースのインターバルや、シーズンオフにこういったカートでトレーニングをするんですよ。

 

僕たちが貸してもらえる入門用マシンではそんなことありませんが、上級者用のカートになると、コーナリング中の横Gで肋骨が折れたりするという、かなーり恐ろしい乗り物です。

 

さて、前置きが長くなりましたが、結果はご覧の通り、ただひとり32秒台に入れて一等賞でした。


フフフ年の功ですね。

遊びですけど、若い者に花を持たせる気なんてさらさらありませんから(笑)。

若い芽は早めに摘んでおかないと(笑)。

でも若い者に負けるのは体力。

翌日腕がパンパンに張って久しぶりの筋肉痛でした。

 

ちなみに2位はM6カブリオレに乗る伊達男さんでした。

 

この遊び、シリーズ化して、年間チャンピオンには賞品が出るらしいので、次回もマジ走りしちゃいますよー。

 


 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    伊達男 (水曜日, 19 5月 2010 17:06)

    伊達男です。
    1秒近く離された2位は負けず嫌いの自分にはちと悔しいです。
    次回は1位目指して頑張りやす!
    ちなみに、自分も腕がパンパンになり週末はゴルフの練習に行けませんでした・・・。^^;

  • #2

    Rico (水曜日, 19 5月 2010 20:00)

    優勝おめでとうございました~!!
    スゴイですね~。
    今度オレもやってみたいです。40秒台は回避したいです(~_~;)

  • #3

    lifeteria (木曜日, 20 5月 2010 22:23)

    伊達男さんこんばんは!!
    いやいや、2位は2位、表彰台ですから!!

    伊達男さんセンスあるから、少し走りこめばすぐ僕より速くなりますよ。
    こんどまた走りに行きましょう。

  • #4

    lifeteria (木曜日, 20 5月 2010 22:26)

    Ricoさんこんばんは。
    コメントありがとうです。

    ぜひぜひご一緒に!!
    次回は7月だそうでーす。