品川 サイアムセラドン 品川店

そこかーい!

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

乾燥した空気を潤してくれるネコちゃん!? ペットがモチーフのペーパー加湿器、 全国のニトリ系列店舗で9月19日に発売

 

ここ数日、夏のような気温と湿度の日が続いていますが、気がつけばあと数日で10月。

本格的な秋の訪れとともに気になるのが空気の乾燥ですね。

 

そこでこの記事で紹介されているTAKI PRODUCTS」の自然気化式ペーパー加湿器

動物が皿から水を飲んでいるようなポーズをモチーフにしたかわいらしいペーパー加湿器なのですが、加湿効果はただ水を張った状態に比べおよそ30倍と効果もバッチリ。

 

お値段は1,290円(税込)で、バリエーションは「うるおい三毛猫」、「うるおい黒猫」、「うるおいプードル」、「うるおいアライグマ」、「うるおい三毛猫 Babies」、「うるおい黒猫 Babies」、「うるおいプードル Babies」、「うるおいアライグマ Babies」の8種類。

全国のニトリ、デコホーム、ニトリネットで発売中です。

 

はい、それでは空気の潤いより生活の潤いがほしいオレが送る水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした用事を品川駅で済ませたあとで夕食。

 

LifeTeria ブログ サイアムセラドン 品川店

向かったのは「品川シーズンテラス」のなかの「サイアムセラドン 品川店」。

「サイアムセラドン」、この品川店は初訪問となりますが、他の支店は何度か訪れたことがあり、なかなか使い勝手の良いレストランであることは確認済み。

 

LifeTeria ブログ サイアムセラドン 品川店

まずはこちら。

 

・海老の甘辛サラダ(パー・クン)(1,000円)

 

大ぶりの海老がごろごろっと入ったサラダ、けっこうピリリとホットです。

ちょっと味が濃過ぎる感はありますが、食欲をそそる出来ばえ。

 

LifeTeria ブログ サイアムセラドン 品川店

もうひと品はこちら。

 

・汁なしチキンカレーヌードル(カオ・ソイ・ヘン)(1,280円)

 

「カオ・ソイ」はココナッツミルクをふんだんに使ったカレーを麺に和えた料理。

汁のあるものと、汁なしを選ぶことができますが、この日は夏のように暑い夜だったので汁なしをチョイス。

 

揚げた麺や香菜、香味野菜をよく和えて頂きましょう。

辛さ自体はマイルドですが、ココナッツミルクの風味と香菜や野菜の風味が溶け合って満足感のある味わい。

ただし、もう少しスパイシーなほうが、食べ進んでいったときに飽きがこないかもしれません。

 

料理は他の店舗同様、安定感のあるもので満足。

雰囲気も良く、品川駅近辺でタイ料理を食べたいときに思い出して損はないレストランかと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   サイアムセラドン 品川店

・住所   東京都港区港南1-2-70

      品川シーズンテラス 2階

・電話   03-6712-8551

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────