新宿 とんかつ三太

食べちゃうよ!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

女性にモテるのは「野菜とフルーツ」をよく食べる男性。(研究結果)

 

マジか。マジっすか。

その情報、20年早く欲しかったっス…。ま、とりあえず読んでみましょう。

 

「野菜やフルーツをよく食べる男性の体臭を嗅いでテストした女性たちは、こんな印象を感じたみたい。

・フローラル

・フルーティー

・甘い

・体に良い

一方で炭水化物をよく食べているという男性は、“好ましくなく、強い匂いだった”と評価される結果に…」。

 

なるほど…。

 

あと、意外だったのは「過去には、ビーガン男性のほうが男性ホルモンが多かったなんて研究結果も」というくだり。

肉食のほうが男性ホルモン多めなんてイメージありますけどね。ってことで、来週からはこのブログも野菜とフルーツを中心としたものに…なりま…せん。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした用事でひさしぶりに新宿に。

そろそろ「NEWoMan」も空いてきたころじゃない?と覗いてみたのですが、あいかわらず混んでいてどこの店舗も満席。

なに食べようかなー、と新宿の街をうろついていると、またもや雨がぽつぽつと落ちてきました。

ホント雨多いですね、ことしの9月は。

 

LifeTeria ブログ とんかつ三太

雨から逃げて慌てて訪問したのがこちら。

とんかつ三太」。

 

LifeTeria ブログ とんかつ三太

時刻は21時過ぎ、ラストオーダ寸前に滑り込んで2階席へ。

 

LifeTeria ブログ とんかつ三太

この日頂いたのはこちら。

 

・特ロースカツ(お食事付)(2,300円)

 

LifeTeria ブログ とんかつ三太

とんかつ三太」のとんかつは個性的。

 

まず目を惹くのが衣。

個人的にザクザクッとした粗めの衣は大好きなのですが、「とんかつ三太」のそれは見たことないくらいの粗さ。大きなものですと、2cm程度の長さのフレーク状になっています。

食感は思ったよりサクサクしていていますが、豚肉との密着は弱く、箸で持ち上げようとすると衣が剥がれ気味なのが残念です。

 

おもに千葉県産、栃木県産のものを使用していると言う豚肉は厚みはありませんが、味わいは癖が少なく上等。

けっこう強めに揚げられていますので、ジューシーさと言う点では今ひとつでしょうか。

 

衣のせいか、揚げ油のせいか、全体の印象としてはけっこうヘビー。

個性的なので好みが別れそうなとんかつでした。

 

───────────────────────────────

・店名   とんかつ三太

・住所   東京都新宿区新宿3-33-10

・電話   03-3351-5861

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────