新橋 焼肉職人ベアーズ

そりゃTOKIO一択ですわ。

 

画像はValurPress!より転載。
画像はValurPress!より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

大人気、沖縄でもできちゃうウユニ湖ショット!海でお散歩、水中、スプラッシュ撮影・ドローン空中撮影もフォトウェディングシーンの新スタイル自由な発想の「DOR」沖縄

 

こちらは、ウユニ湖のような鏡面ショット、水中ショット、空中からのドローン撮影などができるユニークなフォトウェディングサービスが沖縄でスタートと言うニュース。

 

どんな絵が撮れるかと言いますと…。

 

おお。ドローンを使うところがいまどきな感じですね。

なおお値段はベーシックビーチフォトプランで69,800円。です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は友人からのお誘いで新橋へ。

まったく店を決めずに新橋に向かったのですが、この日は金曜日。めぼしいお店は満席です。

 

しばし新橋の裏道を徘徊していたところ、友人が見つけたのがこんなお店。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

焼肉職人ベアーズ」。

壁にピンナップされている雑誌の記事を眺めますと、A5ランクの黒毛和牛がリーズナブルに楽しめる焼肉レストランのようです。

 

うん、良さそうじゃないですか。ここにしましょう。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

ちょうどお客さんの入替えの時間帯のようで、ほとんど待たずに着席。

なかなか賑わっていますね。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

それではさっそく料理のご紹介を。

 

・自家製ナムル盛り合わせ(500円)

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

・極上炙りレバー(1,080円)

 

さっと炙って頂くレバーは新鮮で美味です。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

・タンユッケ(880円)

 

こちらはタンの旨味をダイレクトに味わえるひと品。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

焼きものは盛合せで。

 

焼肉盛り合わせ 竹(2,480円/1人前)

 

・ネギタン塩

・ツラミ

・豚トロ

・上ロース

・上カルビ

・梅肉ロース

・日替わり和牛A5(カイノミ)

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

ネギタン塩」は薄切りの2枚のタンで味付け葱をはさんで串を打ってあります。

葱がこぼれないですし、ほどよく葱にも火が入って良いですね。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

こちらは「上カルビ」。

肉質は総じて良好でしたが、特に「カイノミ」、「上ロース」の2種類は味わいがしっかりしていて美味でした。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

こちらは追加でオーダ。

 

・ハツステーキ(980円)

 

ハツの芯の部分を厚切りにしたひと品です。

火を通しすぎないように気をつけながら焼きあげるとジューシーでウマいですね。

 

LifeTeria ブログ 焼肉職人ベアーズ

〆めの料理はこちら。

 

・コムタンスープ(小)(500円)

・ライス(200円)

 

けっこう満腹になってお会計はひとり7,000円程度。

肉質を考えればまずまずリーズナブルなお値段ではないでしょうか。

 

───────────────────────────────

・店名   焼肉職人ベアーズ

・住所   東京都港区新橋3-13-9

      GMビル 3階

・電話   03-3438-2929

・備考   火曜日~土曜日は29時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────