御殿場 喜多良(きたろ)

にゃんたまが見えてるで。

 

画像はケータイWatchより転載。
画像はケータイWatchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

キングジム、振動で寝過ごしを防止する「めざましイヤホン」

 

設定した時間になると、イヤフォンに内蔵したモーターのバイブレーションで起こしてくれると言う製品がこちら。

起きたい時刻をそのまま設定する「アラーム機能」と、起きたい時刻が何分後か設定できる「タイマー機能」の2つの機能を搭載し、振動の強さは3段階から選べる仕様になっています。

もちろん、スマートフォンなどに接続すれば普通にイヤフォンとして利用する事も可能。

 

オレの知人で、横浜に住んでいる人がいまして。東京で飲んだ帰りは新幹線で帰ることを続けていたんですけど、ある夜、その日もいつものようにほろ酔いで新幹線に乗車して帰宅し、新横浜駅で下車…と思っていて、気がついたら名古屋だったそうで。そんなひとにも良さそうなグッズです。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria 喜多良(きたろ)

本日は先週末に頂いた御殿場ゴハンネタから。

しとしとと降り出した雨が本降りになって、春とは言え、震えるような寒気に包まれた夕暮れ時の御殿場市街。

 

以前から気になっていたお店を訪問。

国道246号線沿い、「喜多良(きたろ)」なる和食店です。

 

LifeTeria 喜多良(きたろ)

この日のお目当ては鰻。

 

「喜多良」の「鰻重」は今どき嬉しい2,100円(税込)から用意されています。

なんでも最近の鰻の高騰で、2,100円の鰻重の鰻の原価は1,400円になるそうですが、値上げせず昔の値段のまま営業しているそうです。

 

LifeTeria 喜多良(きたろ)

この日頂いたのはこちら。

 

・鰻重 上(3,000円・税込)

 

2,100円の鰻重の鰻の原価が1,400円と聞き(真偽のほどは確認していませんが)、多少なりとも売上に貢献するため(笑)、ちょっと奮発して3,000円の「鰻重 上」を注文。

 

蓋を開けると、立派な大きさの鰻が1匹半。すばらしいボリュームです。

三島産の鰻を使用した蒲焼きは非常に柔らかな仕上がり。また、癖のない、さっぱりとした風味です。

 

たれに関しては御殿場市内の人気鰻店「鰻のひろ田」のほうがぼくの好みに近いのですが、それにしてもこのお値段でこのボリューム感は非常にお得感がありました。

 

御殿場に逗留した際には、また訪れてみたいと思える鰻店でした。