大崎 マーノマッジョ 大崎店

マジか!

ラーメン食べてもバナナ喰っとけば太らないの?

 

さ、今日はこんなネタから。

 

「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ

 

これみんな知りたいでしょ?知りたいでしょ?

 

  1. 服装の「バリエーションが少なめ」
  2. お酒が「極端に弱い」
  3. 女子の前だと「緊張している」
  4. 「チャラい系の友達」がいない

 

ふむふむ。

ああ、これはねえ。オレですね。

 

特に「2」の「お酒が『極端に弱い』」。

 

「グラス一杯のビールで、顔が真っ赤になったり、気分が悪くなったりする男子は安心。『お酒に酔った勢いでワンナイトラブ』のような心配がない」(23歳/公務員)

 

うんうん。23歳/公務員。おまえ23歳だけどわかってるね。

 

そんなわけでセンテンススプリングは困る!という女子のみなさま、ぜひご参考に。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

ちょっとした会食のため大崎へ。

向かったのは大崎駅から「夢さん橋」なるペデストリアンデッキで直結のゲートシティ大崎。

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

この夜の会食場所は「マーノマッジョ 大崎店」。

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

マーノマッジョ」は食肉の小売業などを手掛ける明治屋産業株式会社が手掛けるカジュアルなイタリアン。

この大崎店のほか、名古屋、広島に支店があります。

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

 

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

さ、料理の紹介です。

 

・前菜の盛合せ(6品)(1,650円)

 

いずれも過不足ない仕上がりで悪くありません。

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

パスタは定番メニューではなく、この時期限定のメニューからチョイス。

 

・スパゲティ”カーチョ・エ・ペペ”(980円)

 

こちらはオプションで「ディチェコ」の1.9mmの太麺も選択できるのです(+200円)。

ディチェコのパスタは好きなので、太麺を選んでみました。

 

「カーチョ・エ・ペペ」の「カーチョ」はチーズ、「ペペ」は胡椒の意。

チーズと胡椒の風味で頂く、シンプルなパスタです。

 

ややオイリーな感じも受けますが、胡椒の香りがチーズの滋味を引き立たせなかなか味わい深いパスタに仕上がっていました。

 

LifeTeria マーノ・マッジョ 大崎店 MANO MAGIO

セコンドは「本日のおすすめメニュー」からのチョイス。

 

・牛ハラミのスライスビーフステーキ

 和風赤ワインソース(1,680円)

 

こちらはセコンドとしてはリーズナブルなお値段ですが、240gというなかなかすばらしいボリューム。

ふたりでシェアしても良いくらいのボリュームです。

 

お値段がお手頃だったので、実はそれほど期待していなかったのですが、これがお値段を考えると望外のウマさ。ハラミらしい旨みがしっかりありますし、あっさりとした赤ワインベースのソースも香り良く美味。

 

カジュアルなイタリアンですが、料理もしっかりと楽しめ、またスタッフのホスピタリティも行き届いている佳店でした。

 

───────────────────────────────

・店名   マーノマッジョ 大崎店

・住所   東京都品川区大崎1丁目11-1

      ゲートシティプラザ 3階

・電話   03-5437-3645

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────