大崎 池上線ガード下物語

正しい使用方法。

画像はtechjoより転載。
画像はtechjoより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

男性へ贈るクリスマスプレゼントに最適なガジェットまとめ♡

 

世間的にはクリスマスらしいので、たまにはどうですかこんなネタ。

この記事ではディジタルガジェット好きの彼氏、旦那さま向けにオススメのプレゼント10種類が紹介されています。

 

・ビジネスシーンでiPhoneを使う彼には…

→システム手帳のようにオプションアイテムを交換して使えるiPhoneケース

『SYSTEM™ for iPhone 6s / 6』(6,480円)

 

・音楽好きな彼には…

→大好きな音楽を楽しんでもらえるヘッドフォン

『Beats solo2 wireless』(30,000円)

 

・写真好きな彼には…

→iPhoneで本格的な写真が撮れるレンズ付きケース

『iZZi Remix』(15,000円)

 

・キレイ好きな彼には…

→デスクを整理整頓できるEvernoteが生んだアイテム

『デスクトップ収納セット』(9,420円)

 

・スマホの充電が切れ気味な彼には…

→まるで石ころのようなモバイルバッテリー

『Stone Battery』(5,200円)

 

・コーヒー好きな彼には…

→スターバックスのカードがiPhoneケースになった

『STARBUCKS TOUCH The Cup』(本体3,000円+チャージ1,000円〜)

 

・勉強熱心な彼に…

→なぞった文章をテキストデータ化する

『ペン型スキャナー』(22,800円)

 

・運動不足な彼には…

→体重計に乗るだけでiOS端末に記録を保存する

『Withings ワイヤレス スマートボディアナライザー 』(19,200円)

 

・映画好きな彼には…

→テレビでiTunesやNET FLIX、Huluを楽しめる

『Apple TV』(18,400円〜)

 

・タブレット未経験な彼には…

→iPhoneとは違った楽しみ方ができる

『iPad』(iPad mini 2 31,800円〜)

 

いかがでしょう?

 

オレですか?もしかしてオレに訊いてます?

オレは…きみが横にいてくれたらなにも要らないっス…。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

ちょっとした用事を済ませたあとで、大崎で夕食を摂ることに。

LifeTeria 池上線ガード下物語

向かったのはことし8月に訪問しまずまずリーズナブルでお味も悪くなかったこちら。

「池上線ガード下物語」。

LifeTeria 池上線ガード下物語

この「池上線ガード下物語」、もともとはその名の通り五反田の池上線ガード下にお店があったようですが、現在の店舗は大崎駅直結の「ウィズシティテラス」にあります。

「ガード下」というイメージはなく、清潔感のある焼肉店です。

LifeTeria 池上線ガード下物語

・ナムル盛り合わせ(780円)

LifeTeria 池上線ガード下物語

・タン塩(990円)

 

「タン塩」は前回訪問時のほうが上等でした。まあお値段的には悪くはありませんが。

LifeTeria 池上線ガード下物語

・幻のホルモン(900円)

 

こちらは「池上線ガード下物語」の人気メニュー。

癖や雑味無く新鮮さが伺えるホルモンでした。

LifeTeria 池上線ガード下物語

そして本日の目玉がこちら。

 

・特上ロース(2,600円)

 

実はメニューには「上ロース」までしか掲載されていないのですが、A5ランクを使用しているという「上ロース」より肉質が良い部位とのこと。お値段は据置き2,600円でだいじょうぶ、と、あまりにも熱心にセールスされてしまったので、ついついオーダしてしまいました(笑)。

 

思ったより味の深みが無かったのですが、確かにたっぷりとサシの入ったリッチな味わいではありました。

LifeTeria 池上線ガード下物語

・ハラミ(950円)

 

こちらはまずまず味わいもありお値段以上の満足感。

LifeTeria 池上線ガード下物語

〆めはこちらで。

 

・コムタンクッパ(890円)

 

けっこう腹いっぱいになってひとり5,000円程度。

ベーシックな部位のみで組立てればもう少しお安めに上がりますので、まずまずリーズナブルであると思います。

 

───────────────────────────────

・店名   池上線ガード下物語

・住所   東京都品川区大崎2-11-1

      ウィズシティテラス 3階

・電話   03-3495-7220

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年08月24日「大崎 池上線ガード下物語

───────────────────────────────