銀座 ぎんざ 井泉

ゴリラかわいいじゃないですか。

画像は「LOVE SUNSHINE 2015」公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。


“関東一可愛い女子高生”を決める夏再び さんま「ラブメイト」ランクインの美女も参戦


8月13日(木)に東京・渋谷DUOで開催される高校生イベント「LOVE SUNSHINE 2015」にあわせて、「関東一可愛い高校一年生」を決める「関東高一ミスコン2015」の投票サイトがオープンしたというニュースでございます。


かわいいって言えばかわいいですが、高校一年生でしょ?

なんか、できあがっちゃってる感ありますねえ。


え?オレですか?オレに訊いてます?

うーん。オレはですね、「こばりな」ちゃん一択ですね。


でもさあ、こうなってくると、男子のほうが爽やか感、ないですか?


“関東一のイケメン高校生”を決めるミスターコン、グランプリ決定


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

東京都心の再開発の波は銀座にも押し寄せていまして、銀座四丁目交差点の日産銀座ギャラリー(サッポロ銀座ビル)や、松坂屋といったランドマーク的商業施設もただいま建替えの真っ最中ですね。


松坂屋の敷地って大きいですねえ。こういう景色ってなかなかお目にかかれませんから、記念に1枚。

LifeTeria ぎんざ 井泉

この日は松坂屋の真裏のビルの2階、とんかつの「ぎんざ 井泉」を訪問。


かつての店舗は「伊東屋」の裏手にありましたが、昨年2014年4月に銀座六丁目に移転、リニューアルオープンしたのがこちらの店舗。


移転前の店舗は昭和の香りがする懐かしい雰囲気でしたが、新店舗は老舗らしい落ち着きを保ちつつも、ヴィヴィッドな色合いを採りいれたりして現代的なとんかつ店に生まれ変わりました。

LifeTeria ぎんざ 井泉

・ロース定食(1,980円)


ロース系の定食はこの「ロース定食」が1,980円。「黒豚ロース定食」が2,420円。さらに「東京X」を用いたものもありますが、この日は基本の「ロース定食」をチョイス。


移転前より100円ほど値上りしてしまいましたが、銀座の一等地ということを考えればまずまず納得できる値付けではあります。

LifeTeria ぎんざ 井泉

とんかつの衣は「井泉」一派らしい、ザクッとした荒々しい食感と濃いめの揚げ色。

しかし、以前に比べてラードの香りは弱く、軽めの風味であるように感じました。気のせいかもしれませんが。


肉質は脂肪が少なく、また、癖もなく優等生的な味わい。

芯までしっかり火が入っていますが、非常に柔らかな食感です。筋は叩いているのでしょうね。


1,980円という価格を考えると、もう少しボリューム、肉質ともに欲張りたいところですが、移転はしても老舗の味わいは健在、安定感のあるとんかつでした。


───────────────────────────────

・店名   ぎんざ 井泉

・住所   東京都中央区銀座6-12-15

      いちご銀座612ビル2階

・電話   03-3561-2329

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年01月26日「銀座 銀座井泉

───────────────────────────────