品川 GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

日本始まってますね。

さ、今日はこんなネタから。

 

秋葉原の高架下にB級グルメが集結! 「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」、オープン日は7月10日

 

2006年から始まった「B‐1グランプリ」、最近では50万人近くの来場者を誇る大人気のイベントに成長していますね。このイベントをきっかけに「富士宮焼きそば」や「甲府鳥もつ煮」などのご当地グルメを知ったひとも多いかもしれませんね。そんな「B-1グランプリ」で人気のメニューを現地に行かずに楽しめてしまうのが7月10日(金)にオープンする「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」。秋葉原駅電器街口から徒歩3分という好立地、人気が出そうですね。

 

オープン当初のラインナップはこんな感じだそうで。

 

・横手やきそば

・勝浦タンタンメン

・佐伯ごまだしうどん

・甲府鳥もつ煮

・田川ホルモン鍋

・十和田バラ焼き

・富士宮焼きそば

・北上コロッケ

・津ぎょうざ

・八戸せんべい汁

・久慈まめぶ汁

・ひるぜん焼きそば

・今治焼豚玉子飯

・なみえ焼きそば

 

個人的には「北上コロッケ」、「津ぎょうざ」、このあたり食べてみたいですね。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

梅雨の合間の雨上がりの朝に訪問したのはこちら。

品川駅港南口にこの5月に開業した「品川シーズンテラス」。


品川駅港南口エリア、この10年ほどで定住人口は急増しましたが、その割に飲食店のラインナップが貧弱だったのです。

たとえば、仕事帰りにフラッと寄ることができて寛げるカフェや、休日のブランチを楽しめる雰囲気の良いレストラン。そんなお店がなかったのです。


それでも、昨年「サラベス」や「ザ・シティ・ベーカリー」などがオープンし、そして今年はこの「品川シーズンテラス」が開業、徐々にカフェやレストランの選択肢が増えてきていまして、この界隈を地元とするぼくとしては嬉しい限り。

LifeTeria

この日、ちょっと遅めの朝食を食べに訪問したのは、その名も「GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス」。


東京朝型スタイル「アサイチセイカツ」を提案するカフェとしてもともとは千駄ヶ谷で人気を博していた「GOOD MORNING CAFE」ですが、虎ノ門ヒルズ、中野セントラルパーク、そしてこの品川シーズンテラスと話題のエリアに続々と支店をオープンさせ、いま勢いに乗っているカフェと言って良さそうです。

LifeTeria 品川シーズンテラス GOOD MORNING CAFE

品川シーズンテラスの2階にある「GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス」はぐるりと周囲をガラス窓に囲まれ、明るく開放的なインテリアが特徴。

窓の外の緑を見ているとここが品川駅前であることを忘れそうです。

LifeTeria 品川シーズンテラス GOOD MORNING CAFE

・スモールサラダ(300円)


このサラダ、良いですね。

「スモール」だし、300円だし、ま、セットのオマケくらいに思っていたのですが、300円とは思えないボリューム。ソテーした茸も美味。

これは朝食を食べるならぜったい付けたいオプションですね。

LifeTeria 品川シーズンテラス GOOD MORNING CAFE

・グッドモーニングバーガープレート(950円)


朝食にハンバーガーですか?はい、ハンバーガーなのです。

朝食にハンバーガー、これ、日本人が朝食に玉子かけご飯を食べるのと同じようにアメリカでは当たりまえ(適当)。


パティは国産牛肉を100%使用しているとのことですが、脂肪分が多いですし、柔らか過ぎてハンバーガーとしては食感が今ひとつですね。

ハンバーガーのパティなら、赤身の、もっと味わいがしっかりした牛肉のほうがウマいと思うんですけど。


でもパティもバンズもボリュームありますし、ドリンクが付いて950円、コストパフォーマンスはまずまずではないでしょうか。


この日は残念ながら雲に覆われて青空は見ることができなかったのですが、それでも、ゆったりした雰囲気の明るいカフェで頂く朝食はとても気持ちの良いものでした。

次回はハンバーガー以外のメニューも試してみたいと思います。


───────────────────────────────

・店名   GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

・住所   東京都港区港南1-2-70

      品川シーズンテラス2階

・電話   03-5715-3515

・備考   平日は7時30分から、土・日曜日は8時より営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────