六本木 ブリアンツァ6.1(後編)

これからの季節気を付けないとね。

さ、今日はこんなネタから。


油でベッタベタの手で触れるキーボード、KFCにあります

 

KFCって?

ん?ケンタッキー…フライドチキン?どういうこと?

これ、ドイツのケンタッキーでお目見えしたキーボード内蔵トレーペーパー「The KFC Tray Typer」。

フライドチキンを食べる前に、あらかじめスマートフォンやタブレットとこの「The KFC Tray Typer」をBluetoothで接続。あとは油で汚れた手でも気兼ねせずタイプできてしまうというわけ。まあフライドチキン喰う時間くらいはスマートフォン置いとけや、という気持ちもありますが、忙しい現代人にとってはけっこううれしいアイテムかも。

残念ながら期間限定のキャンペーンでのみ配布されていたようですが、ファストフード店にこんなグッズがあたりまえのように用意されるような未来、すぐそこまで来ているのですね。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria
LifeTeria
LifeTeria

昨日のブログの続きで六本木一丁目、「アークヒルズサウスタワー」の「ブリアンツァ6.1」でのディナー、後半戦です。


・リングイネ タコのラグー、ジェノベーゼ(1,500円)

・仔羊と豚肉のロースト盛合せ      (2,800円)


パスタはこの日のオススメから「リングイネ タコのラグー、ジェノベーゼ」をチョイス。

滑らかな舌触りとハリのある食感のリングイネ、そして香り良い蛸のラグー。このパスタも完成度が高いですね。


正直、ここまででかなり腹いっぱい。セコンド要らなかったかも(笑)。

セコンドはメニューには掲載されていませんが、スタッフの強い推薦で皿いっぱいの仔羊と豚肉のローストをオーダしてみました。

うわぁ、スゴいボリューム。仔羊も豚肉も思いのほか強めの塩味で鮮烈かつ男性的な味わいです。

ウマいねえ。ウマいけど…苦しいねえ(笑)。


だいぶ食べ過ぎてひとり6,000円程度。六本木でこのお値段はなかなかリーズナブルと言えるのではないでしょうか。

ステキなお店へのご招待、ありがとうございました!