銀座 素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

カワウソカワユス…。

さ、今日はこんなネタから。


2軒目カラオケはもう古い!超絶盛り上がる「卓球二次会」ができる店5選


二次会の定番と言えばカラオケ。最近だとダーツバーとかゴルフバーなんていう場合もありますよね。

しかしこれからは卓球っすよ卓球。

この記事で紹介されている「卓球二次会」ができるお店はこちら。


・【渋谷など】卓球酒場 ぽん蔵

・【中目黒】 中目卓球ラウンジ

・【渋谷】  渋谷卓球倶楽部

・【新宿など】BAGUS

・【立川など】borabora


「中目黒卓球ラウンジ」は老舗ですよね。今や南青山、札幌、大阪に「分室」があるそうです。

「渋谷卓球倶楽部」はとことんスタイリッシュ。半個室もあるので仲間内でワイワイ盛り上がるには良さそうですね。


はい、それでは週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

昨夜は冷たい雨のなかを歩くのがイヤだったので、地上にほぼ出ずにアクセスできる銀座三越にて夕飯を。

訪れたのは銀座三越の11階、「銀座ダイニング」のなかの「素饍齋(ソソンジェ)」。

もともとはソウルが本店の韓国家庭料理レストランですが、2008年に麻布十番に支店を開店したのち、日本国内の2店舗目としてオープンしたのがこちらの銀座三越店。

現在は日本国内第1号店である麻布十番店は閉店し、この銀座三越店と立川の伊勢丹立川店、大阪のあべのハルカスダイニング店と大型の商業施設にターゲットを絞り店舗展開しているようですね。

 

・三元豚カルビセット(2,000円)

 

3年ほど前にこちらで頂いた「骨付きカルビチム定食」(骨付き肉を甘辛く煮込んだもの)は非常にボリュームがあり、また美味だったのですが、現在はメニューには掲載されていないようだったので、同じようにボリューム感がありそうな肉料理ということで「三元豚カルビセット」をチョイス。

 

厚みのある豚肉は確かに食べ応えがあるのですが、ボリューム、味わいともに以前頂いた「骨付きカルビチム定食」には及ばず。

味わいはよく言えば優しい、悪く言うと平坦で捉えどころがないと言う感じでしょうか。もう少しメリハリのある味わいのほうがインパクトがあると思いました。

あ、でもセットになっている「チヂミ」は香ばしく美味。これは良かったですね。

 

銀座の一等地ですから、2,000円、相対的には高くないのかもしれませんが、満足感は以前のほうが高かったかも。


───────────────────────────────

・店名   素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

・住所   東京都中央区銀座 4-6-16

      銀座三越11階

・電話   03-3561-7050

・備考   23時まで開いています。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年05月02日「銀座 素饍齋(ソソンジェ)銀座三越店

───────────────────────────────