大井町 ステーキハウスB&M

天才現わる(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

あらゆる自転車を電動に変えてしまう魔法のホイール

このOmni Wheel(オムニホイール)」は一般の自転車に汎用的に取付けられるホイール型の電動アシストモジュール。車体側に大きな改造を施すことなく30分ほどで装着が可能なのがポイントですね。充電時間は4時間から9時間、満充電であれば24kmから64Kmの走行が可能とのことで、実用性も十分。


この「Omni Wheel」は試作品ではなく、すでに2015年3月の発売が計画されているそうです。価格は999ドルから1,499ドルとややお高め。なので、現在の自転車を気に入っていて、スタイリッシュに電動化したいという自転車好きのかた向けでしょうか。なお、日本での発売は不明です。


はい、それでは日曜日のLifeTeriaブログの時間です。

約2年ぶりに大井町の「ステーキハウスB&M 大井本店」を訪問。

ステーキハウスB&M」は本格的なステーキがリーズナブルに楽しめる庶民派ステーキハウスとして1977年にこの大井町で創業し、いまや都内に8店舗を数えるまでに成長した人気店。

この日は22時ころの訪問ですが店内はほぼ満席。若いファミリー客も目立ちますね。


・サーロインステーキ(250g)(2,800円)

・サーバーサービス     (700円)


サーロインステーキは250g、個人的には肉の旨味を味わうためにもこれくらいのポーションがあるとうれしいですね。肉質はお値段から想像するより上等。肉の味わいもしっかりと感じられ脂の旨味も上質。

あえてソースは使わずに塩と胡椒だけでも味わってみましたが、シンプルな味付けでも悪くありません。


そして、「ステーキハウスB&M」のステーキには「サーバーサービス」をセットにしないわけにはいきません。

「サーバーサービス」とは何か。

それはサラダ、ライスまたはパン、ドリンクまたはシャーベットに加えて、盛り放題のジャガイモ料理がセットになっているという芋好きにはたまらないセットなのです。

この日は定番のマッシュポテト、ホールポテト、ローストガーリックに加えてトマト風味のポテトというラインナップ。ぜ…ぜんぶください(笑)。


深夜なのにマッシュポテトをお代わりしたことはナイショです。

 

───────────────────────────────

・店名   ステーキハウスB&M 大井本店

・住所   東京都品川区二葉1-7-10

      ビル1階

・電話   03-3787-8725

・備考   臭いが付きますので焼肉服でどうぞ。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2012年11月30日「大井町 ステーキハウスB&M

───────────────────────────────