京橋 ダバインディア

き、気をつけます…。

さ、今日はこんなネタから。


\オフトゥン/  着たまま動ける「着る布団」、キングジムが発売

 

…なぜキングジムが?

9月25日にキングジムから発売される「着る布団&エアーマット」は、着たままでも身動きが取れる人型の寝袋と、床の硬さや冷たさが伝わりにくいエアーマットがセットになって価格は4,500円(税別)。


いちおう「災害時のオフィス待機用などを想定」しているそうですが、どちらかというと、災害時でもないのに会社に寝泊まりするのが趣味の熱血社員のみなさまにウケそうな商品ですね。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

スパイスを摂取するために、ひさしぶりに京橋の「ダバインディア」へ。

 

京橋〜銀座界隈には「ダバインディア」と同系列のインド料理店が全部で3店舗あります。

ひとつが北インド料理店の「グルガオン」。こちらもいつも混んでいますね。

もうひとつがビリヤニが人気の「カイバル」。

そしてこの南インド料理が楽しめる「ダバインディア」。

 

・ひよこ豆と玉ねぎのサラダ (530円)

・海老と魚のシャクティマサラ(1,530円)

・バスマティライス     (330円)

 

「ひよこ豆と玉ねぎのサラダ」はスパイスの辛さと玉葱の辛さが食欲をそそります。素朴ですがウマいです。

 

この日は珍しくシーフード系のカレーを頂きました。

辛さのレーティングは無印〜唐辛子3本の4段階中、「2」。「ダバインディア」としては非常にマイルドな辛さでしょうか。

しかしメニューにも「複雑な配合のスパイス」と記されている通り、スパイスの重層的な香り、これが実にリッチな風味なのです。

 

夏の疲れを吹き飛ばしてくれるようなスパイシーなカレー、満足度の高い夕食でした。

 

───────────────────────────────

・店名   ダバインディア

・住所   東京都中央区八重洲2-7-9

      相模ビル1階

・電話   03-3272-7160

・備考   単品のカレーもたくさんあります。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年01月24日「京橋 ダバインディア

───────────────────────────────