品川 野菜を食べるカレー camp express

そろそろ怒られますよ。

「アラフォー」だったらまだしも、オレなんて「アラトゥー」とかよくあるからね(笑)。

そういえば、オレが新入社員だったときにオレにいろいろ教えてくれたバツイチ宝塚系美人の先輩が言ってたなあ。20代だったら財布の中には2万円。30代だったら3万円。40代だったら4万円くらい入れておかないとダメよ、って。「アラトゥー」の財布のなかを覗き込んでは、よくそのことばを思い出すのです(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

みんなのメシマズ画像を見てオエーッ!と共感できる「メシマズ.net」

 

いや、いろいろなウェブサイトがあるものです。

この「メシマズ.net」、文字通りマズそうな料理写真をアップロードして共有するという、いったい誰得?なウェブサイトなのです。

 

ちょいと見てみますか…。

えーと…「チャーハンカツ丼ナポリタン添えカレー」、「ごった乗せ丼」、「スイカ即席ラーメン」…。青いラーメンに真緑のカレー。うわーなんだこりゃ。ホントヒドいですね。

 

これダイエットにいいんじゃないですかね(笑)?

ぼくの友人のコミヤ君(仮名)の嫁はメッチャかわいいんですけど、性格がメッチャキツく、しかも料理を作ってくれないと(笑)。もともとふくよかなコミヤ君(仮名)、結婚後どんどん痩せてしまい、ぼくたちの間ではそれを「鬼嫁ダイエット」と呼んでますけど(笑)。

 

はい、週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

休日に住宅街を歩いていて、どこかの民家からプーンとカレーのいい香りが漂ってくるとなんとも言えないなつかしいような心持ちになることがあります。

 

そんな連想からというわけではないのですが、この前の日曜日は帰宅前に品川駅でカレーを

 

品川駅、「エキュートサウス」のなかでいつも行列ができている「野菜を食べるカレー camp express」へ。

 

・アスパラガスとシーフードのビスクカレー(1,390円)

 

この「アスパラガスとシーフードのビスクカレー」は期間限定メニュー。

「ビスク」とはフレンチで言うところの甲殻類のスープですね。

今回のメニューではオマール海老を使って作ったビスクをベースにカレーに仕立てたもの。

 

うん、確かにカレーには甲殻類の旨味成分を感じるものの、カレーのスパイスに負けて存在感は薄いですね。

もちろんウマいことはウマいんですけど、カレーのスパイスにマスキングされてしまい、オマールの味わいを感じることが難しいので、あえてオマールのビスクを使わなくてもねえ、という印象でした。

 

1,390円という値段を考えると完成度にはやや不満ですね。

 

───────────────────────────────

・店名   野菜を食べるカレー camp express

・住所   東京都港区高輪3‐26‐27

      エキュート品川サウス内

・電話   03-5421-8036

・備考   朝7時からオープン。朝カレーもいいかも。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2014年04月05日「品川 野菜を食べるカレー camp express

───────────────────────────────