品川 カッフェ クラシカ

テキトー過ぎ(笑)。

さ、今日もこんなネタから。

これは地味だけどなかなか実用的かも。

 

スマホとBluetoothで通信する赤外線学習リモコンユニット

 

リモコンってたまに居なくなりますよね。

テレビやオーディオならともかく、エアコンなんてリモコンがないと電源のオンオフすらできないからリモコンがないと困るんですよね。

 

このリモコンユニットは家庭にあるさまざまなリモコンの機能を集約し、さらにそれらの操作をスマートフォンやタブレットから行うことができるというもの。

このユニットと家電側は赤外線で、スマートフォンやタブレットとはBluetoothで接続するという仕組みです。主要なメーカの家電であれば主要メーカーの製品については、機種を指定するだけで、リモコン信号がセットされる。登録されていない機種についても、リモコンと向かい合わせながら手動で設定できる

 

これさえあればテレビ、レコーダ、オーディオ、エアコン…と機器ごとに分かれていたリモコンを1台にまとめることができますし、紛失したリモコンをウロウロ探す手間も省けるというわけですね。お値段は7,000円程度とのこと。

家の中でスマートフォンを無くしちゃうウッカリさんは…それは自分でなんとかしてください(笑)。

 

はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今日もまたまたランチネタです。

木曜日のランチはJR品川駅、駅構内の「エキュート品川」の「カッフェ クラシカ」で。

 

「カッフェ」とありますし、ましてや駅構内。ですが、なかなか充実したイタリアンが楽しめるのがこのお店。なぜならこの「カッフェ クラシカ」、あの「アロマフレスカ」や「アロマクラシコ」の系列店なのですね。

 

しっかりとしたセコンドが用意されたコースもありますが、この日は前菜、パスタ、飲みものからなる1,550円のコースを選択。

それぞれ前菜は4種類、パスタ・リゾットは5種類のメニューからチョイスすることが可能です。

 

・いも豚バラ肉と胡瓜の冷たいサラダ ツナソース

・リングイネ メカジキとズッキーニのラグーソース

 

肉と胡瓜の冷菜、イタリアンというよりか棒棒鶏のようですね(笑)。豚の味わいを殺さないようソースはあっさりと。ほのかにツナの味がしますね。

ランチコースの前菜としてはボリュームも満足。

 

お楽しみのパスタは…。

メカジキのラグーという食べたことのないソースがありましたので、こちらをチョイス。

とても香ばしいオリーブオイルの香りとピリッとした辛みが食欲をそそりますね。

正直メカジキとズッキーニというのは、うーん、どうなんでしょう。食材のコンビネーションとしては正直「?」な印象でしたが、そこはそれ、「カッフェ クラシカ」ですから、パスタの食感、ソースの完成度、いずれも満足なできばえでした。

 

1,550円でこれだけ充実したパスタが食べられれば文句はありません。駅構内ということを忘れてしまいそうな、なかなか満足度の高いランチでした。

 

───────────────────────────────

・店名   カッフェ クラシカ

・住所   東京都港区高輪3‐26‐27

      エキュート品川内

・電話   03-3449-6788

・備考   平日は23時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────