銀座 ぴょんぴょん舎 銀座UNA

モグラパイセン…カッコいいっす。

さ、今日はこんなネタから。

 

週末行ける!絶景オーシャンビューが自慢の東京近郊ホテル8選

 

もう少しすると世は夏休みシーズンに突入。

きれいな海が見たいな…というカノジョのリクエストに応えて海外旅行を画策しても、この時期はドコ行くのも高いし混んでいるし…。あと移動の時間を考えると週末2日ってわけにもいかないし…。

 

いやちょっと待って。海見るなら日本だって捨てたもんじゃないっすよ。

この記事でとりあげられているホテルは、いずれも千葉、神奈川、静岡、茨城にあって1泊2日くらいの小旅行にぴったりの距離感。

そしてなによりそんなお手頃な場所なのに絶景。

 

こんな景色を眺めてウマいもんでも食べたらウィークデイのストレスなんて吹き飛びますね。

 

それにしても、館山とかって最近こんなにオシャレ感あるの?知らなかったな…。

 

はい、それでは土曜日のLifeTeriaブログの時間です。

木曜日の夜はひさしぶりに銀座の「ぴょんぴょん舎 銀座UNA」へ。

お目当てはもちろん「冷麺」です。少し暑くなってきましたからね、そろそろ冷麺とかウマいかな、と思いまして。

 

ぴょんぴょん舎」は盛岡が本店の盛岡冷麺と韓国料理のお店です。いまでこそポピュラーな「盛岡冷麺」という名称ですが、この「ぴょんぴょん舎」が最初に使い始め名称なんだそうです。

 

・盛岡冷麺            (800円)

・牛肉とオニオンたっぷりのプルコギ(1,200円)

 

ぴょんぴょん舎」の「盛岡冷麺」は辛さを別辛、中辛、特辛、激辛と選ぶことができますが、この日は「中辛」で。

最初はあえてスープを撹拌せずに出汁の味を楽しみます。食べ進むにつれて徐々にキムチの辛さが全体に回りこれもなかなか美味。

こちらの「盛岡冷麺」、人気の一品だけあって、出汁と辛さのバランス、具材との味のマッチングがよく考えられていると思いますね。

麺は非常にコシが強く、弾力の強さが印象的です。

 

この日はもう一品「牛肉とオニオンたっぷりのプルコギ」を。

こちらはそれほどベタベタと甘すぎず、あっさりした味わい。ご飯のおかずにちょうどいいような味付けでした。

 

───────────────────────────────

・店名   ぴょんぴょん舎 銀座UNA

・住所   東京都中央区銀座3-2-15

      ギンザ・グラッセ11階

・電話   050-5799-4382

・備考   週末は予約したほうがベター。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年09月14日「銀座 ぴょんぴょん舎 銀座UNA(前編)

───────────────────────────────