丸の内 SO TIRED

誰が描いているのかと思ったら江口寿史さんなのでした。

だいぶ美化され…いやなんでもないです(笑)。

誰さ、今日もこんな話題から。今日は女子向けですなー。

 

巷で噂の癒し系"メガネ男子"について探ってみたら鼻血ものだった。

 

ここに紹介されているのは綾野剛(最近人気ありますよねえ)、瑛太、佐藤健、三浦春馬、向井理、オダギリジョー、松坂桃李、神木隆之介…ほらほらみなさんヨダレたれてますよん。

 

全員カッコかわいいんですけど、個人的には向井理くんですかね、非常にメガネが似合っていると思います。

 

え…とオレも明日はメガネかけて会社行こっかなー。

ひさしぶりに仕事が遅くなってしまいもうすぐ24時。

最近昼食は健康のためほぼ毎日京橋「恵み屋」の韃靼蕎麦を食べているんですけど、さすがに蕎麦食べただけで24時までってのは辛いですね。

 

そんなわけで向かったのは新丸の内ビルディング7階の「SO TIRED」。

このレストランの紹介文には「山本宇一がプロデュースを手掛けた新丸ビル7F(marunouchi)HOUSEの一角を担う、ここソータイアード。オフィスワーカーのため息にも聞こえるネーミング」とあります。

 

山本宇一が手掛けた…とのことですが、彼がプロデュースした店舗としては駒沢公園の「BOWERY KITCHEN」、表参道の「LOTUS」など東京を代表するカフェがよく知られています。

いずれも都会的でありながら、少しキッチュな雰囲気をまとった居心地のいい空間をもったカフェですね。カッコいいんだけど、カッコ良すぎない良さ。そういう頃合いが難しいんですよね。

 

さ、料理です。

24時ですがガッツリいきますか。

 

・アンガスリブロースステーキ 1/2lb(226g)(2,800円)

 

ややカットが薄くパンチがありませんが、ソースを付けなくても塩と胡椒だけで十分にウマい(というよりか、味の濃いソースを付けて食べるより断然ウマい)ですね。

脂も風味があって美味。

もう一度よくメニューを読んでみると、熟成肉だそうで。道理で香りがいいわけです。

 

ステーキにはコールスロー、スピナッチクリーム(ほうれん草)、ホームフライドポテトの3種類のサイドディッシュが付きます。夜も遅いので残念ながら炭水化物は省略。

 

ちょっとお値段高め、ついでにカロリーも高めですが、まあ遅くまでがんばったご褒美ということで許してください(笑)。

 

───────────────────────────────

・店名   SO TIRED

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1

      新丸の内ビルディング7階

・電話   03-5220-1358

・備考   28時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年04月02日「丸の内 SO TIRED

───────────────────────────────