八重洲 エリックサウス

チョコくらはい。包丁はいらないです。

ちなみにオレ、チョコレートは来年の2月13日まで受付中です。

 

さ、今日もこんな話題から。

 

ドコモ、愛犬家向けサービス「ペットフィット」を開始!

 

ドコモから発表になったこのサービスは、首輪に装着する「ペットフィットタグ01」と据置き型の「ペットフィットステーション01」を組合せて、愛犬の状態、たとえば「寝ている」、「休んでいる」、「歩いている」、「走っている」といった様子を周辺温度ともに遠隔地から把握することを可能とするもの。

また、万が一迷子になってしまった場合には内蔵のGPSによって居場所を特定できるという機能もあります。

 

家を空けることが多い飼い主さんとしては便利なサービスかもしれませんが、年額25,900円でそれだけというのもチト寂しいかな、というのが率直な感想。

どうせならカメラを内蔵してワンコ目線でのライブカメラとかね。ダメですかね?

 

あと、端末がデカくてデザインが悪くて、せっかくかわいい首輪を付けてもこの端末を付けると台無しという残念な点も指摘しておきたいと思います。

 

はい、またまた積雪の金曜日もLifeTeriaブログの時間です。

水曜日の夕飯は丸の内あたりで食べようと考えていたのですが、八重洲地下街に降りたところで、スパイシーな香りに誘われてついうっかり入ってしまったのが「エリックサウス」。

 

まあこう言ってしまっては身も蓋もないんですが、チェーン店などが多く没個性な飲食店ばかりの八重洲地下街。

そんななかで、ひときわ異彩(と、スパイシーな香り)を放っているのがこの「エリックサウス」。

 

このお店の母体となっている「エリックカレー」は、もともとは岐阜駅前のインド料理店で、八重洲地下街の「エリックサウス」はその名の通り、南インド料理が楽しめるお店となっています。

そしてこのお店の人気メニューが「ビリヤニプレート」なのです。

 

・フィッシュコロッケ(390円)

・ビリヤニプレート (950円)

 

「フィッシュコロッケ」はちょっと揚げ油が悪くてクドいですね。これは今ひとつ。

 

「ビリヤニプレート」はご覧の通り、バスマティライスをスパイシーに炊込みご飯にしたもの。骨付きのチキンがゴロゴロっと入っています。

 

そしてプレートにはチキンカレーとヨーグルトのサラダ。これを混ぜて食べてもいいんですけど、まずはビリヤニだけで。

 

お…。けっこうホットでスパイシーです。

パラリとした軽いバスマティライスから立ちのぼるかぐわしいスパイス。うん、人気メニューだけあって完成度高く美味。

そして付属のチキンカレーと合わせて食べてもまた味わいが変わってウマいのです。

 

お持ち帰りもできるみたいなので、おうちで気軽に本格的な南インド料理を楽しむなんてこともできちゃいますね。

 

───────────────────────────────

・店名   エリックサウス

・住所   東京都中央区八重洲2-1

      八重洲地下二番通り

・電話   03-3527-9584

・備考   お値段もお手頃。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2011年09月06日「八重洲 エリックサウス

───────────────────────────────