丸の内 欧風小皿料理 沢村

日本銀行の金融政策決定会合が本日3日より始まりました。黒田東彦総裁就任後、初の会合となる今回は国内外から大きな注目を集めています。…というニュースをお伝えしようと思っていたのですが(嘘)、予定を変更してこんなネタより。


美少女5人が紹介する観光パンフレット 「美女旅」が好評


新潟県南魚沼市は、2012年9月に地元の美少女たちが観光スポットを紹介する観光パンフレット「美女旅(ビジョタビ)」を作成。これが12,000部以上の発行部数となり話題となっていたそうですが、今回公開されたのはその第二弾、冬編。

ま、そんな解説はともかく、どんな美少女か見てみましょうか。Web版もあるでよ。


南魚沼市美少女観光パンフレット 美女旅 ビジョタビ


おおー♡♡♡

えっとねー。「八海山ロープウェー×上野泰代ちゃん」がいいかなあ。あ、いや、景色って意味ですよ(照)。

そういえば昔から言うもんね、新潟は美人の産地だって。

景色も、案内してくれる女子も、どちらもキレイなので、ぜひ男子のみなさん、ご覧になってください。

こういう景色を目にすると、旅に出たくなりますね。


はい、目の保養が済んだところで大雨の水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

昨日の夕飯は、一昨日に続き新丸の内ビルディング。そして一昨日に続き24時からの遅い夕飯。でした。

深夜営業の7階フロア「欧風小皿料理 沢村」にて夕飯です。


軽井沢でベーカリーレストランを営む「沢村」ですが、東京でも広尾とここ新丸の内ビルディングに店舗があります。


天井が高く開放感ある空間は丸の内らしくスタイリッシュにまとめられています。天井で柔らかな光をたたえている照明はヴェルナー・パントンデザインの名作、「ファンシェル」ですね。これホンモノはメッチャ高いんですよねー。


 ・自家製スモークサーモンのグリル(1,780円)

 ・パン4種盛り合わせ(470円)


「自家製スモークサーモンのグリル」は脂がしっかり乗ったサーモンを香ばしく燻製にして。皮目はカリッカリに。対照的に身はたっぷりの脂でジューシーに。脂がちょっとtoo muchな感じもしますが、深夜にこんなウマいサーモンが食べられるのは幸せです。


ベーカリーレストランたる「沢村」ですが、メニューにはパスタやリゾットもあります。

でも、せっかく「沢村に来たからにはやはりパンを食べておきたいですよね。というわけで、欲張って4種のパンのセットを。

沢村」自家製のパン、いずれも酵母が香り良いおいしいパンでした。

──────────────────────────────

・店名   欧風小皿料理 沢村

・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7階

・電話   03-3240-0033

・備考   28時まで開いています。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────