六本木 香妃園

今夜はためになる情報を。

嘘かホントかは保証しませんけど、こういうのはとりあえず信じるが吉でございます。

春日のここ…。もとい、サイキのここ、空いてますよ。


…こんなんで前説終わったらダメですか?

はい、じゃあもうひとつ。

これ、無印良品から発売されている「粉からつくる手打ちパスタ」のプロモーションビデオです。

粉に卵を加えて混ぜて混ぜて手でこねて。パスタマシンが無くてもハンドカットでOK。

ホームパーティなどでこれ使ったら楽しそうですよね。粉が飛ぶから掃除がたいへんかな?


1袋で160g、2人前ですから、2人で楽しく手打ちパスタづくりなんてのも悪くないですよね。

サイキのここ、空いてますよ。


はい、火曜日のよるもLifeTeriaブログの時間です。

明日あたりまで寒いみたいですね。今夜も23時過ぎの路上は冬のような冷込みです。

なに食べに行こうかな…。


そうだ、まだ寒いうちにアレ食べておこう。「香妃園」の「とり煮込みそば」。

 

 ・肉春捲き(420円)

 ・特製とり煮込みそば(1,380円)


深夜に熱々のパリッとした春巻、元気が出ますね。

そしていつもの通り、とり煮込みそばを。

この夜も、常連と思しき初老の男性客、席につくまえに「とりそば!」と。名物料理ですね。


土鍋でグツグツ言っている白濁して少しとろみのあるスープをすすれば、その滋味が疲れた身体に沁み渡るようです。


春浅き六本木の夜に食べるとりそば。

安くてウマくて温まる、ぼくのソウルフードです。

──────────────────────────────

・店名   香妃園

・住所   東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2階

・電話   03-3405-9011

・備考   六本木深夜メシの超定番。朝まで開いてますよ。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年01月30日「六本木 香妃園で「鶏肉うま煮ライス」」

──────────────────────────────