大井町 ステーキハウスB&M

最近、ちょっと値の張るものを買うときはしばしばお世話になっている「価格.com」。


昔は家電製品なんかを買うときには良いものを少しでも安く…と思って、その界隈の電器屋さんを何件かはしごしたものです。


最近は「価格.com」があるおかげで、何件も回るなんて非効率なことをしなくてもよくなったことは嬉しいのですが、いざ店舗で商品の値段を調べようとすると…混雑しているお店のなかでスマートフォンに向かって品番打ち込んで検索して…。これはちょっと面倒ではありました。

 

価格.comのスマートフォンサイトにバーコードを読み取るだけで商品検索ができる

 「価格.comバーコードサーチ」機能が追加


これは便利ですね。使い方も簡単で、商品に付いているJANコードを撮影するだけ。


ご存知のかたも多いと思いますが、「価格.com」を運営しているのが、その名も「株式会社カカクコム」。「食べログ」を運営している会社でもありますね。

今のところ2013年3月期も増収増益見込み、通期で4期連続増収増益を達成する勢いです。


このバーコード検索機能など、ユーザ目線を大切にしたサービスを運営しているところも支持される要因かもしれません。


「食べログ」についてはいわゆる「やらせ」、「ステルスマーケティング」問題でだいぶ信用を落としてしまいましたが、いまのところこちらも他社で代わりになるサービスがない状態。しばらくは「カカクコム」の好調が続きそうな気配です。

はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログです。

いい肉の日(11月29日)は過ぎてしまいましたが、「豚組」のとんかつを食べそこね若干不完全燃焼だったオレ、まだ肉の日が続いています。

そんなわけで向かったのが大井町「ステーキハウスB&M」。


今夜はなぜか我が兄が夕飯をごちそうしてくれると言うので、せっかくだから高めのものを(笑)。

 ・本日のスープ(400円)

 ・リブステーキ(320g w/ガーリックバター)(2,800円+150円)

 ・サラダ、サーバーサービス、ライス、ドリンクセット(700円)


本日のスープは南瓜のポタージュ。実はこの日も朝食に果物を食べただけで、ちゃんとした食事はこれが最初。空きっ腹にスープが沁みます。


リブステーキ(320g:2,800円)とサーロインステーキ(250g:2,400円)とで悩んだんですが、ボリューム感あるリブステーキを。

さすがにデカいですね、320グラム。以前こちらで安いステーキ(ガーリックバターステーキ、200g:2,000円)を食べたときはあまり感心しなかったのですが、この日のリブステーキは値段のわりに赤身のしっかりした味わいもあり、悪くありませんでした。


もちろんこの日も「サーバーサービス」は欠かせません。

マッシュポテト、ホールポテト、そしてほうれん草とポテトのソテー。深夜に食べるマッシュポテト…禁断の味です。ついついお代わりしてしまいました。

───────────────────────────────

・店名   ステーキハウスB&M大井本店

・住所   東京都品川区二葉1-7-10

・電話   03-3787-8725

・備考   臭いが付きますので焼肉服でどうぞ。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2012年11月09日「大井町 ステーキハウスB&Mで深夜ステーキ

───────────────────────────────